1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 並べてチンするだけ。山本ゆりさんのナス×豚ばらレシピ!

並べてチンするだけ。山本ゆりさんのナス×豚ばらレシピ!

並べてチンするだけ。山本ゆりさんのナス×豚ばらレシピ!のタイトル画像

この簡単さはすぐ作りたくなります



コノビーでは、SNSで話題をよんだレシピをご紹介!!

今回は、山本ゆりさん(@syunkon0507)がTwitterに投稿した、「ナスと豚バラを並べてチンするだけの料理」。

9.1万いいねを超える反響があったレシピのご紹介です。

材料(2人分)

並べてチンするだけ。山本ゆりさんのナス×豚ばらレシピ!の画像1
pixta_80831736_S


・ナス……2本(200g)

・豚バラ……150g

・塩胡椒……少々

・酒……大さじ2

・ネギ……適量

【ポン酢だれ】
・砂糖……大さじ1/2
・ポン酢……大さじ3
・ゴマ油……小さじ1/2
・チューブ生姜……2cm

【ゴママヨだれ】
・すりゴマ……大さじ1
・麺つゆ(濃縮2倍)……大さじ1
・マヨネーズ……大さじ2
・砂糖……ひとつまみ


作り方


①耐熱の皿(約24cm)に5ミリ厚さのナス2本(200g)、4cm長さの豚バラ150gを交互に並べ、塩胡椒少々、酒大さじ2をかけフワッとラップ5分チン

②ネギを散らし、ポン酢だれ[砂糖大さじ1/2、ポン酢大さじ3、ゴマ油小さじ1/2、チューブ生姜2cm]、ゴママヨだれ[すりゴマ、麺つゆ(濃縮2倍)各大さじ1、マヨネーズ大さじ2、砂糖ひとつまみ]をそれぞれ合わせて添える

※ナスの先っぽの部分は中心に埋めて


並べてチンするだけ。山本ゆりさんのナス×豚ばらレシピ!の画像2
並べてチンするだけ。山本ゆりさんのナス×豚ばらレシピ!の画像3


この材料だったら、「冷蔵庫にあるもので何か…」という時に作れる時が多そうですよね。

電子レンジ調理なのも有難いですね!



(編集:コノビー編集部 岡田)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 並べてチンするだけ。山本ゆりさんのナス×豚ばらレシピ!