あんなにクールだった夫が…!?「お父さん」になるってこういうことかなのタイトル画像
公開 2022年07月18日  

あんなにクールだった夫が…!?「お父さん」になるってこういうことかな

20,239 View

夫も「お父さん6歳」になりました。


>シリーズの最初から読む
あんなにクールだった夫が…!?「お父さん」になるってこういうことかなの画像1

クール寄りで大はしゃぎをしないタイプの夫も、息子が生まれて早6年がすぎ順調に「お父さん」になりました。

昔は本当に「子どもと追いかけっことかちょっと……」とか言いそうな感じだったんです!

言ってないけど!

にじみ出ていたんです!

あんなにクールだった夫が…!?「お父さん」になるってこういうことかなの画像2
あんなにクールだった夫が…!?「お父さん」になるってこういうことかなの画像3

私自身は子どもに対して甘いというか、こうして!と言われたらハイハイ、と聞いてしまうことが多々あります。

そうした方が後のスケジュールがスムーズになったりするのでつい……。

夫はもうちょっと本人に頑張らせる・褒める・見守るのが上手でスゴいなと思っています。


娘のひらがなに関しては、私が一緒に書いてきた下地があるから出来たんだもん!と、若干の悔しさもありましたが、両親のスタンスとしてはバランスが良いのでは……!?とポジティブに解釈しておきます。


私も夫も長子で、なんとなく親にカッコつけてしまうというか、あまり親バカしてるところを見られたくない気持ちはものすごく良くわかります。

でも、息子が生まれてちょっとした頃「えっおむつ替えられるの!?」と驚いていたお義父さんお義母さん……、主にお義父さん……。

お宅の息子さん、奇声が出せるようになりましたよ!!!

いつか、そのうち……許可が出たら動画を見せてあげたいです!(笑)

※ この記事は2024年03月10日に再公開された記事です。

Share!

兄妹ほんわかエピソードのタイトル画像
兄妹ほんわかエピソード #69
笹吉のタイトル画像 笹吉