1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 山本ゆりさんのレシピでつくる冷製パスタ!ツナ缶で簡単美味しい

山本ゆりさんのレシピでつくる冷製パスタ!ツナ缶で簡単美味しい

山本ゆりさんのレシピでつくる冷製パスタ!ツナ缶で簡単美味しいのタイトル画像

夏休みのご飯にぜひ



コノビーでは、SNSで話題をよんだレシピをご紹介!!

今回は、山本ゆりさん(@syunkon0507)がTwitterに投稿した、夏に食べたい「トマトとツナの冷たいパスタ」。

2.5万いいねを超える反響があったレシピのご紹介です。

材料

山本ゆりさんのレシピでつくる冷製パスタ!ツナ缶で簡単美味しいの画像1
pixta_83005604_S


・砂糖……大さじ1/2

・醤油……大さじ1

・酢各……大さじ1

・玉ねぎ……1/8個

・パスタ……100g

・塩……適量

・トマト…大1/2個

・ツナ缶…1/2缶


作り方


①ボウルに[砂糖大さじ1/2、醤油、酢各大さじ1]を混ぜ、みじん切り玉ねぎ1/8個分を漬ける。

②パスタ100gは塩を入れた湯で茹でて流水で締め、水気を切る。

③トマト大1/2個を角切りにし、ツナ缶1/2缶、パスタとともに①のボウルに入れて和える。塩で味を整える。


※生の玉ねぎが苦手ならレンジで1分ほどチンしてから漬け、よく冷やして

※ツナは油ごとでOK。半分残すの嫌やったらもう全部いれて


山本ゆりさんのレシピでつくる冷製パスタ!ツナ缶で簡単美味しいの画像2


確かに冷製パスタは、味付けが少し難しいイメージ…。

この夏、ぜひ試してみたいですね!

パスタを茹でるのに、100円ショップの専用容器を使うなど、電子レンジを活用するともっとお手軽になりますよ!



(編集:コノビー編集部 岡田)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 山本ゆりさんのレシピでつくる冷製パスタ!ツナ缶で簡単美味しい