楽しいはずの遊園地で見事な“絶望”を表現する2歳児。一体なぜ??のタイトル画像
公開 2022年08月02日  

楽しいはずの遊園地で見事な“絶望”を表現する2歳児。一体なぜ??

12,943 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、しょくぱんさん(@jamtobutter)がTwitterに投稿したエピソード。

19.5万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・おばちゃんの年1歳あげるよぉぉぉぉぉ~。もしくは遊園地内限定で貸すわよぉぉぉぉぉ~。

・誰もが通る道……そうやってお姉さんになるんだぜ……。

・その悲しみは時が解決してくれるよ。


年を1歳あげる、時が解決してくれるとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


楽しいはずの遊園地で見事な“絶望”を表現する2歳児。一体なぜ??の画像1


対象年齢3歳以上のアトラクションに乗ることができなかったしょくぱんさんの娘さん。

地面にうずくまり見事(?)な絶望ポーズを披露しています。

これに対してTwitterでは…


・ジェットコースターが小さい頃から大好きで身長の壁に「越えてる!」と主張したのをぼんやり覚えてる。

・自分も小さい時あって、あの時の悔しさは忘れられない…。

・3歳以上と身長120cm以上はあまりに無慈悲な壁。

・雨で対象年齢63歳までの高飛車に乗れなくて、「僕には後が無いんです!!」と叫んでいた当時63歳の大物ミュージシャンを思い出しました。


など、同じように年齢の壁、身長の壁に泣いた、という方がたくさんいらっしゃいました。

でもこのツイートには続きがありました。


楽しいはずの遊園地で見事な“絶望”を表現する2歳児。一体なぜ??の画像2


2歳でも乗れるアトラクションでご機嫌になったというしょくぱんさんの娘さん。

3歳以上のアトラクションはぜひ来年リベンジしてくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:イヤイヤ全開の2歳児、暗くなり始めた空を相手にキレる

楽しいはずの遊園地で見事な“絶望”を表現する2歳児。一体なぜ??の画像3
※ この記事は2024年01月29日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #205
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部