1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 楽しいはずの遊園地で見事な“絶望”を表現する2歳児。一体なぜ??

楽しいはずの遊園地で見事な“絶望”を表現する2歳児。一体なぜ??

楽しいはずの遊園地で見事な“絶望”を表現する2歳児。一体なぜ??のタイトル画像

来年こそは!



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、しょくぱんさん(@jamtobutter)がTwitterに投稿したエピソード。

19.5万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・おばちゃんの年1歳あげるよぉぉぉぉぉ~。もしくは遊園地内限定で貸すわよぉぉぉぉぉ~。

・誰もが通る道……そうやってお姉さんになるんだぜ……。

・その悲しみは時が解決してくれるよ。


年を1歳あげる、時が解決してくれるとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


楽しいはずの遊園地で見事な“絶望”を表現する2歳児。一体なぜ??の画像1


対象年齢3歳以上のアトラクションに乗ることができなかったしょくぱんさんの娘さん。

地面にうずくまり見事(?)な絶望ポーズを披露しています。

これに対してTwitterでは…


・ジェットコースターが小さい頃から大好きで身長の壁に「越えてる!」と主張したのをぼんやり覚えてる。

・自分も小さい時あって、あの時の悔しさは忘れられない…。

・3歳以上と身長120cm以上はあまりに無慈悲な壁。

・雨で対象年齢63歳までの高飛車に乗れなくて、「僕には後が無いんです!!」と叫んでいた当時63歳の大物ミュージシャンを思い出しました。


など、同じように年齢の壁、身長の壁に泣いた、という方がたくさんいらっしゃいました。

でもこのツイートには続きがありました。


楽しいはずの遊園地で見事な“絶望”を表現する2歳児。一体なぜ??の画像2


2歳でも乗れるアトラクションでご機嫌になったというしょくぱんさんの娘さん。

3歳以上のアトラクションはぜひ来年リベンジしてくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:イヤイヤ全開の2歳児、暗くなり始めた空を相手にキレる

楽しいはずの遊園地で見事な“絶望”を表現する2歳児。一体なぜ??の画像3

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 楽しいはずの遊園地で見事な“絶望”を表現する2歳児。一体なぜ??