1. >
  2. >
  3. >
  4. 簡単手間なし!遊んで学べる!100均で手作り知育おもちゃ~使った良かった 育GOODS(10)~

簡単手間なし!遊んで学べる!100均で手作り知育おもちゃ~使った良かった 育GOODS(10)~

簡単手間なし!遊んで学べる!100均で手作り知育おもちゃ~使った良かった 育GOODS(10)~のタイトル画像

だんだん、いろいろできるようになってきた子ども…遊びつつ学ぶにはどうしたらいい?1歳ころに実際に使用していた、100均で簡単手軽に作れる、手作り知育おもちゃをご紹介!

手先を使うおもちゃが推奨される乳幼児期。

でも市販のおもちゃ以外ではどういう遊びをさせたらいいのか困りますよね。

いろいろなおもちゃを手作りしているお母さん方も世間にはいるけど、手間をかけるのは面倒だしそんな時間もないし…



ネットや本で調べた結果、面倒くさがりの私でもこれならできたよ!という1歳前後から実際に使っていた簡単手作り知育おもちゃをご紹介します。



いずれももう手元には残っていませんので、全編イラストで失礼します(汗)

本当は入れる穴がいくつかあって、ストローの色別に入れることができたり、入れた中身を外からも見えるようにできたり…というものの方が良かったのですが

そこまでするとかなり手間がかかりそうだったのでこんなものになりました。



割とすぐ飽きましたが、渡した最初は面白がってやっていたように思います。

次に、ポンポンおもちゃ。

うちではこちらのほうがよく遊びました。穴はポンポンの直径と同じくらいの大きさのものを探しました。



今では容器はもう捨ててしまいましたが、100円均一で買ったポンポンはいまだに、いろいろな遊びに使っています。

今でもうちに残っているのはポンポンとこのサイコロぐらいです。

ガタガタです(笑)



サイコロは今後も長く使えそうなので、また作り直そうかな~

子どもが動きまわる時期にオススメ!ドア開け防止の安全対策 ~使った良かった育GOODS(11)~

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

内野こめこ

東京都内在住。
2013年4月生まれの息子と、夫との三人暮らしです。
息子の成長記録や日々の様子をブログに描いてます。
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 簡単手間なし!遊んで学べる!100均で手作り知育おもちゃ~使った良かった 育GOODS(10)~