1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 掃除機の買い替え時に気づいた夫婦の違い。夫は意外な点を見つめていた。

掃除機の買い替え時に気づいた夫婦の違い。夫は意外な点を見つめていた。

掃除機の買い替え時に気づいた夫婦の違い。夫は意外な点を見つめていた。のタイトル画像

夫婦って価値観の違う人間同士の共同生活なので、何かと「こんな一面があったんだ?」や「こんな考え方なんだ」という発見がありますよね。夫は生活の不便さがずっと気になる人で、私にはなぜそんなに気になるのかよく分かっていませんでした…



こんにちは!にくQです。

夫婦で考え方が全然違うってこと、ありませんか?
我が家は「不便さ」について、感覚がまるで違うことに気付きました。


掃除機の買い替え時に気づいた夫婦の違い。夫は意外な点を見つめていた。の画像1

「これとこれで迷ってるんだよね~」「でもさ、これを買ったらこうなるじゃない?」など、ずっと「不便さ」の解決についての話をしています。

「もうそれ話し合ったよね!?結果は明白よね!?」と私は思うのですが、夫は気になるようで…。

結局この話は掃除機を買うまで続きました(笑)

その時、私は不便さをすぐに受け入れてしまい、特に改善しないことに気付きました。

もし、夫も私と同じ感覚であれば、家の中の不便さはずっと改善されないことでしょう。

こうして夫と私が生活しているからこそ、価値観の違いが生まれて、多様性のある生活ができるんだ!というところに異文化交流のような面白さを感じました。

今では、夫の不便さを気になるところを見ても「あ~またやってるな~」と思うだけです(笑)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
にくQの画像
にくQ

立派な眉毛の息子のポンくんと息子にそっくりな旦那さんの3人で暮らすうさぎです。
同じ顔が二人居るのでオセロのように私も顔が同じになりそうです。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 掃除機の買い替え時に気づいた夫婦の違い。夫は意外な点を見つめていた。