「家事の効率化」が大好きな夫。とっても助かるけど、ちょっと悲しかったわけのタイトル画像
公開 2022年08月05日  

「家事の効率化」が大好きな夫。とっても助かるけど、ちょっと悲しかったわけ

39,480 View

私の連れ合いは「効率的」な事が好きなので、家事に関しても「効率的」なことを好みます。でもそのせいで、悪気はないけどちょっとショックなことを言われてしまいました(笑)


>シリーズの最初から読む
「家事の効率化」が大好きな夫。とっても助かるけど、ちょっと悲しかったわけの画像1


以前は何の気なしに洗い終わった洗濯物を畳むようお願いしてきていた夫ですが、娘が生まれてからは

「別に畳んでなくても着るのには困らないし畳んで片づけたいものは自分で畳める。
ママが一人で全部畳む時間で他の事ができた方が、家庭全体で見ると効率的なんじゃない?」

と言い出したので、大喜びでその案に乗り、乾燥後の洗濯ものは仕分けるだけになりました

これだけでもずいぶん楽になったのですが…。


「家事の効率化」が大好きな夫。とっても助かるけど、ちょっと悲しかったわけの画像2

みんなの洗濯物を一緒に洗うと私と夫は服の色のチョイスが似ているため、仕分けた時にたびたび洗濯物が混ざっていました。

それを解消するべく、別々に洗おうという意味だったんですが


一緒に洗濯しないで!


中高生の娘を持つ父親が子どもから言われて傷つであろうセリフを言われてしまいました(笑)

ちょっとガーン…とショックを受けましたが、確かに家事の手間がまた少し省けたので良しとします(笑)

これからも一緒に効率的に家事に取り組みたいです。


※ この記事は2024年03月01日に再公開された記事です。

Share!

育児って割り切れない!のタイトル画像
育児って割り切れない! #59
ひいちゃんのタイトル画像 ひいちゃん