1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 小さいころに聞いた祖母の「不思議な呪文」。母親になった今、その意味がわかる。

小さいころに聞いた祖母の「不思議な呪文」。母親になった今、その意味がわかる。

小さいころに聞いた祖母の「不思議な呪文」。母親になった今、その意味がわかる。のタイトル画像

子どもの頃、祖母に育ててもらった私は、寝かしつけられるときにいつも不思議な呪文を聞かされていました。その言葉はずっと胸に残っていて、母親になった今、なるほどとその言葉の意味を実感しています。


小さいころに聞いた祖母の「不思議な呪文」。母親になった今、その意味がわかる。の画像1

両親がいなくて寂しい思いをしていた私ですが
それでも毎晩祖母が唱えてくれた「不思議な呪文」のおかげで
随分と心が慰められ、支えられました

小さいころに聞いた祖母の「不思議な呪文」。母親になった今、その意味がわかる。の画像2


「お金では買えない幸せがある」なんて言いますがきっとこういう瞬間のことなんだろうなぁ…。

母親になった今、「千の蔵より子は宝」の意味を本当に理解したように感じます。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ひいちゃんの画像
ひいちゃん

チェコ・プラハで妊娠&出産を経験し、育児をしていましたが、現在は日本で子育て中です!
小学校と中高数学の教員免許を持っているやんわり理系ママです。
ゴリゴリ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 小さいころに聞いた祖母の「不思議な呪文」。母親になった今、その意味がわかる。