1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 離乳食グッズの準備に!一台あると便利なブレンダーをご紹介

離乳食グッズの準備に!一台あると便利なブレンダーをご紹介

離乳食グッズの準備に!一台あると便利なブレンダーをご紹介のタイトル画像

離乳食グッズの準備を始めたママさんに今回はブレンダーのご紹介をします。離乳食は、つぶしたりする作業も多いですよね。ブレンダーが一台あるととても便利ですよ!離乳食が終わってもお料理で使える場面がたくさんあります!

離乳食準備、ブレンダーの購入を悩む

離乳食準備のときにわたしが迷いに迷ったのがブレンダーでした。ブレンダーの購入を悩まれてるママも多いと思います。以前からブレンダーが欲しくて購入しようと思っていた、もしくは離乳食以外にも活躍しそう!であればこの機会に購入するのがおすすめです。



ブレンダーの使用期間を〈離乳食初期〉のみだけで考えると本当にとても短いです。なので離乳食のためにブレンダーを購入したらその後は全然使用しなくなるかもしれません。そしてこの点がわたしの購入を迷わせていました。



わたしが離乳食を始める前は〈あ~…離乳食はじまる~〉〈離乳食作るのとても大変そう~〉〈お粥をすり鉢でトロトロになるまですりつぶすなんでできない~〉と嘆きに近い心境になっていました。

購入してみた!

そんな嘆きに近い心境から抜け出すため、またこれからの始まる娘との離乳食ライフを少しでも楽しくできるように購入を決意しました。



そしてどのメーカーのものを購入するかいろいろ検討しました!結果、離乳食初期のみに使用して、後に使用しなくなっても悔いのないように、買い求めやすいツインバードのものにしました。上の写真のものです。

離乳食グッズの準備に!一台あると便利なブレンダーをご紹介の画像2

使ってみると簡単ラクチン!

使用してみると、ブレンダーは本当に簡単・楽チン!でした。スイッチひとつでお粥も野菜もすぐにトロトロのペースト状になります。結果的にわたしの場合は離乳食作りのやる気を奮い立たせるために、ブレンダーがあって本当よかったです。



実際に離乳食がはじまるとわかるのですが、最初は小さじ1からのスタートです。それくらいの少量なら苦にならずにすり鉢でお粥もつぶせると思います。また、わたしが初めて10倍粥を作ったときは、ブレンダーを使ってもつぶつぶ感が残っていました。



そしてブレンダーで作るトロトロのお粥の時期もすぐに終わります。器用なママなら離乳食初期のみだけでのブレンダーの購入は必要ないと思います。

離乳食グッズの準備に!一台あると便利なブレンダーをご紹介の画像3

ちなみに我が家の場合はかなりの予想外なことに、今でもブレンダーが大活躍しています。料理にももちろん使用しますし、最近は2歳の娘のおやつのバナナジュースをブレンダーで作ったりしています。離乳食の準備の時にも購入の候補にあった、ブラウンのブレンダーの購入を新たに検討しているくらいに大活躍中ですよ♪

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 赤ちゃん・子どもの食事 離乳食

この記事を書いた人

sheep03

2013年3月生まれの娘がいます。
ただいま2歳。いろいろ一緒におしゃべりするのがとても楽しく、いつも笑わせてくれる娘です♪
ハイパーな犬種のジャックラッセ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 離乳食グッズの準備に!一台あると便利なブレンダーをご紹介