育児中の夏はアツい!あなたのかるたイラストをお待ちしてます!のタイトル画像
公開 2022年06月28日  

育児中の夏はアツい!あなたのかるたイラストをお待ちしてます!

6,784 View

第1回コノビーかるたコンテスト、テーマは「夏の育児あるある」です。
募集要項をご確認のうえ、2022年8月31日までにご応募ください!


目次 第1回コノビー子育てかるたコンテスト開催!
募集詳細
エントリー方法
賞品【Amazonギフト券 総額15万円相当】
選考方法
結果発表
注意事項
著作権に関して
お問い合わせ

第1回コノビー子育てかるたコンテスト開催!


コノビーで初となる「かるたコンテスト」。

イラスト×読み句の“かるた”の形で表現された、「夏の育児あるある」を募集します!

新型ウイルスの流行が無視できない昨今。

それでも子ども達にとって夏は、水を使った遊びやアウトドアなど、特別なイベントが増えるオンシーズン。

帰省や夏休みなど、大人も幼少期を思い出すきっかけが多く、少しノスタルジックな一面もありますね。

はたまた、暑さに誘われ食卓が夏らしくなったり、熱中症や虫対策で気にすることが増えたり……日常にこそ、夏×育児の「あるある~!」はあるのかもしれません。


コノビーのメディアコンセプトは「子育てに、笑いと発見を」。

ままならないことも多い育児。

くすっと笑えたり、励まされたり、少しでもそんな瞬間をお届けしたいと思っています。

あなたの育児の「笑いと発見」を、同じく育児をするコノビー読者に届けませんか?

応募方法、募集詳細をご確認の上、ふるってご応募ください!

エントリー受付期間は2022年6月28日(火)~2022年8月31日(水)23時まで!


募集詳細


【絵札】
・ご自身で制作したイラスト。

・画像形式はJPG、PNG。

・サイズは横700px×縦980px程度を推奨。

・右上に〇囲みで、読み句の頭文字(ひらがな1文字)をお入れください。

【読み句】
・ご自身で制作した句。
(※既存の歌や慣用句は応募いただけません)

・20文字前後。


【その他】
・ご応募は、著作権、肖像権、商標権、プライバシー等、第三者の権利を侵害しないものに限ります。
(※キャラクターの模写、芸能人の似顔絵などはご応募いただけません)

・異なる立場の人を一方的に批判したり傷つける可能性がある内容、特定の考え方や情報を断定的に伝えようとしている内容は、歓迎しません。

・過去に他のコンテストで受賞していない、また過去にご自身のSNS等で発表されていない作品をお送りください。

・ご応募いただいた記事をコノビー編集部で一次審査させていただき、通過した記事をコノビーに掲載させていただきます。
(※タイトルと紹介文の作成、サムネイル画像の選定はコノビー編集部でさせていただきます)

・一次審査にて誤字脱字などの微修正、その他軽微な修正を行うことがあります。

・審査通過した方のみ、メールにて公開日をご連絡いたします。

・おひとり様あたりの応募数に上限は設けません。


作品例①


日焼け止め
その子はナシで
OKよ?


育児中の夏はアツい!あなたのかるたイラストをお待ちしてます!の画像1
お手本制作:はせ子

作品例②


髪をよけ
拭くたび愛し
君の汗


育児中の夏はアツい!あなたのかるたイラストをお待ちしてます!の画像2
お手本制作:浅川りか

エントリー方法


テーマにまつわる内容の作品をご執筆いただき、下記①~③を、エントリー先のメールアドレスまでお送りください。

①投稿者名(コノビーに掲載するお名前)
【メールの件名】に必ずご記載ください。
(※ペンネーム可。ご本人名である必要はありません)

②絵札
データをメールに添付
(※サイズは横700px×縦980px程度を推奨)

③読み句
メール本文に記載
(※20文字前後)

エントリー先メールアドレス

karuta1@conobie.jp

※画像データはアップロードではなくメール添付としてください。応募数により、期限内にダウンロードできない場合があります。

※1通のメールにつき1件の応募でお願いいたします。


掲載ページ


一次審査を通過した記事はコノビーのWEBとアプリのTOPページ等に掲載されます。


賞品【Amazonギフト券 総額15万円相当】


【優秀作品賞】1名
・Amazonギフト券 5万円分

【特別作品賞】1名
・Amazonギフト券 3万円分

【コノビー賞】7名
・Amazonギフト券 1万円分


※受賞連絡はご応募いただいたメールアドレスにいたします。

※Amazonギフト券はコードをメールでお知らせさせていただきます。
(実物の商品券発送はいたしかねます)


選考方法


コノビー編集部で選考させていただきます。

「子育てに、笑いと発見を」というコノビーのコンセプトに適しているか、作品内容の充実度、ビュー数、SNSでの反響など総合的に判断いたします。

応募者個人のSNSやブログなどで、記事掲載のお知らせをしていただくことを歓迎いたします。


結果発表


2022年9月下旬にコノビーサイト上で発表する予定です。

受賞された方のみ、メールにてご連絡させていただきますので、ご連絡可能なメールアドレスにてご応募ください。

賞品の贈呈は結果発表後1ヶ月以内を予定しております。


注意事項


・受賞権利の換金、他人への譲渡はできません。

・受賞された方にはエントリー時に頂いたメールアドレス宛へ受賞のご連絡をさせて頂きます。

・落選の場合のご連絡は致しません。

・受賞者の連絡先不明などにより賞品をお届けできない場合には、受賞を無効とさせていただきます。

・選考内容の詳細はお答えできませんのでご了承ください。


著作権に関して


応募頂いた作品の著作権は、応募者に属するものとします。

但し、受賞した作品として弊社に採用された投稿記事の著作権は、弊社に帰属するものとします。

また、受賞作品に関しては弊社の関連ホームページ等で使用する可能性がございます。

受賞者は弊社及び弊社が指定させていただく第三者に対して、著作者人格権を行使しないものとします。

但し、受賞の有無に関わらず投稿記事に関して自身のHPやSNSやポートフォリオへの掲載、応募した事実に関しての公表は許可するものとします。

著作権の譲渡や使用許諾の対価は賞品に含まれるものとします。


お問い合わせ


こちらにメールでお寄せください。

karuta1@conobie.jp

お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。

土日祝日は即日のお返事ができかねますのでご了承ください。


育児中の夏はアツい!あなたのかるたイラストをお待ちしてます!の画像3
※ この記事は2024年03月14日に再公開された記事です。

Share!