僕たち夫婦がいつも仲良しな理由。褒め上手な夫から学ぶ家庭円満の秘訣のタイトル画像
公開 2022年07月26日  

僕たち夫婦がいつも仲良しな理由。褒め上手な夫から学ぶ家庭円満の秘訣

2,280 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、ぺんたぶさん(@pentabutabu)がTwitterに投稿したエピソード。

24.5万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・ネイル気づいてくれるだけ良い旦那だと思うけどなぁ。

・ご馳走さまです、素晴らしい機転です。

・とっさにこの返しが出来るとか…絶対仕事出来る人。


ネイル、とっさの返しとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



妻にネイルを変えた?と聞いたところ「昨日からなんですけど!」と拗ねられてしまい、「顔ばっか見ててごめん」と言ったところ、晩御飯が好物になったとつぶやいたぺんたぶさん。

これに対してTwitterでは…


・奥さんに限らず、褒めるのはタダだよ。

・次の日にでも「ネイル変えた?」って気づける男性ってすごくない?

・髪切ったの気付かない言い訳を「だっていつも可愛いから」で済ますうちの旦那、今のところ許されてます。

・咄嗟に言えるぺんたぶさんは誰が言おうと愛妻家ですね。


など、褒め上手なぺんたぶさんを見習いたいという方がたくさんいらっしゃいました。


僕たち夫婦がいつも仲良しな理由。褒め上手な夫から学ぶ家庭円満の秘訣の画像1
pixta_85598033_S


妻が大好きで、5歳の息子さんが大好きで、家族が大好きなぺんたぶさん。

どうかこれからも素敵なおノロケを届けてくださいね(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:夫「幅140cmあるかな…?」妻がとった行動に愛が溢れてた

僕たち夫婦がいつも仲良しな理由。褒め上手な夫から学ぶ家庭円満の秘訣の画像2
※ この記事は2024年03月23日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #202
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部