義母との食事中、息子の一言にやめて~!/子どもが”癒し”なパパの毎日は…人気記事4選のタイトル画像
公開 2022年06月18日  

義母との食事中、息子の一言にやめて~!/子どもが”癒し”なパパの毎日は…人気記事4選

9,760 View

最新の人気記事を、ぎゅ~っとひとまとめ!


憧れのお兄ちゃん効果で…?

義母との食事中、息子の一言にやめて~!/子どもが”癒し”なパパの毎日は…人気記事4選の画像1


末っ子の憧れ、お兄ちゃん!

何でもお兄ちゃんのマネがしたい。

それを逆手にとり、ある提案をしてみました。




やめて~!

義母との食事中、息子の一言にやめて~!/子どもが”癒し”なパパの毎日は…人気記事4選の画像2


義母と一緒に、和やかな雰囲気でいただく食事。

この後、そんな空気が一瞬で凍る息子のまさかの一言!




ドキッ……


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、Ohhappydaysさん(@Ohhappydays6)がTwitterに投稿したエピソード。

8.4万いいねを超える反響があった書き込みから。


Twitterの反応を見てみると…


・素敵な伝え方ですね。読んでいてとっても嬉しい気持ちになりました。

・息子が小学校入学した頃を思い出しました。そうなんですよね、精一杯頑張って帰って来てたんですよね。

・4月から小1の母です。入学前にこのお話を知れて良かったです。ありがとうございます。

・素敵な担任(大人)との出逢いは子どもにとっても親にとってもとてもハッピーなギフトですね。


小学校入学、素敵な担任とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?





わが家が平和なワケ

義母との食事中、息子の一言にやめて~!/子どもが”癒し”なパパの毎日は…人気記事4選の画像3
義母との食事中、息子の一言にやめて~!/子どもが”癒し”なパパの毎日は…人気記事4選の画像4


昭和→平成→令和と、時代とともに父親像も変わってきてるのかも。

見習いたいところが沢山です。





新記事は毎日更新中!

お楽しみに♪


(編集:コノビー編集部 木下)


※ この記事は2024年03月04日に再公開された記事です。

Share!