1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 赤ちゃんのプレゼント選び!柔らかくて安全な知育玩具「ソフトブロック」

赤ちゃんのプレゼント選び!柔らかくて安全な知育玩具「ソフトブロック」

赤ちゃんのプレゼント選び!柔らかくて安全な知育玩具「ソフトブロック」のタイトル画像

世の中にはありとあらゆるおもちゃがありますよね。せっかく選ぶなら、長く使えて知育にもなるものを選びたい!何を買えばよいか迷った時に、ぜひ参考にしてみてください。今回は、赤ちゃんが触っても安全な「ソフトブロック」をご紹介します♪

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/ready-onlinestore/1429832040369.html

ソフトブロックとは?

ブロックが大好きな我が家の子ども達。ブロック=レゴというくらいレゴは有名ですが、このソフトブロックもとてもおすすめなんです。原色が鮮やかな、柔らかい手のひらサイズのブロックで、形も様々。定番の正方形から、長方形、棒、タイヤ、アーチ、三角、ギアパーツなどもあります。



我が家はまず、基本のセットを買いました!17種類92パーツが入っていましたので、十分遊べました。そして、ブロック自体がお片づけ出来る収納ケースに入っていて、そのケースの蓋にもブロックを差し込んで組み立てられる仕組みが付いているんですよ!面白いですよね。

おすすめポイント!

何よりもまず「大きくて柔らかく扱いやすい」と言うのがポイントです。小さいお子様の場合でも、「出来ない~!」と、イライラすることがほとんどありません。1人でじっくり遊べるのです。



そして、次のポイントは「色々な組み合わせができる」こと。差し込む、直角につなげる、挟む…それによって、自分と同じくらいのサイズのロボットを作ることも可能ですし、飛行機を作ったり、タイヤをつけた車をシンプルな駒を作って回すことも可能です。作ることを通じて、いつの間にかサイコロの形は6面で出来てるんだなと、いろいろなことを覚えていきます。



最後に、「幼稚園に置いてある」こと!幼稚園のおもちゃとして、子ども達が毎日触れているんです。これ、意外とポイントが高いのですよ。ママとしては、「幼稚園で遊んでいるおもちゃなら、家にはなくてもいいかな」と思いがちですよね?でも、幼稚園でお友達と遊んできたからこそ、「これやりたーい!」という気持ちになり、家でもまた色んな発見を試したり再確認したり。より楽しむことができるのです!「今日幼稚園でこれと同じのを作ったんだよ!」と、ママにも見せたりしながらまた作りだすのです。

ブロックに年齢制限なし!

そして、最後に最大のおすすめポイントは「ブロックには年齢制限がない」ことです!1歳の子は、ただ触るだけ。でも、そこからスタートして、その後もずっと使えます。小学生になると、とても高度なものを作れるようになるので、壊すのがもったいないくらいです。ブロックの完成度から、子どもの成長をとても感じることができますよ!



おそらく、これで組み立てることに夢中になり、他のブロックにも挑戦しながら、プラモデルを作ったりするようになるんだろうなぁと思いながら、子どもがブロックで遊ぶ姿を眺めています。

ソフトブロック、とってもおすすめです!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

まさこ

自宅で「deliciousplus」パン教室を主宰、またオールアバウト「はじめてのパンレシピ」ガイドをしています。
6歳の男の子、3歳の女の子のママです。
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 赤ちゃんのプレゼント選び!柔らかくて安全な知育玩具「ソフトブロック」