ずっと腕を痛がり泣く4才息子。病院の先生が見抜いた、まさかの理由は?のタイトル画像
公開 2022年06月16日  

ずっと腕を痛がり泣く4才息子。病院の先生が見抜いた、まさかの理由は?

479,483 View

普段はケガをすることも殆どなく、平和に過ごしていたのですが……


>シリーズの最初から読む
ずっと腕を痛がり泣く4才息子。病院の先生が見抜いた、まさかの理由は?の画像1
ずっと腕を痛がり泣く4才息子。病院の先生が見抜いた、まさかの理由は?の画像2


捻挫や、骨に異常があってはいけないと思い、まずは動かせるか確認……。

問題なく動くし、腫れもありません。

それにしては痛がってずっと泣いていて、これは病院に連れて行くべき?と悩んでいました。

ずっと腕を痛がり泣く4才息子。病院の先生が見抜いた、まさかの理由は?の画像3


痛い…!と泣いてる割には余裕の発言もあり、なおさら、これは本当に病院へ連れて行ってもいいのか???と更に悩むことに。


ずっと腕を痛がり泣く4才息子。病院の先生が見抜いた、まさかの理由は?の画像4


いたいのいたいのとんでけ~~とかもやってみたんですが、ずっと手がだらんとしていて。

結局、これは何かおかしいかも!?と慌てて病院を受診しました。


ずっと腕を痛がり泣く4才息子。病院の先生が見抜いた、まさかの理由は?の画像5
ずっと腕を痛がり泣く4才息子。病院の先生が見抜いた、まさかの理由は?の画像6


それまで手を触って診察していた先生が、突然バンザイしようと言い出しました。

「なんでバンザイ?」と思いながら見守っていると……

ずっと腕を痛がり泣く4才息子。病院の先生が見抜いた、まさかの理由は?の画像7


先生に、看護師さんまで拍手しだして、なんだか一気におめでたい雰囲気に!


ずっと腕を痛がり泣く4才息子。病院の先生が見抜いた、まさかの理由は?の画像8


結局、本人は痛いと思い込んで、ずっと泣いてたようです……。

まさか痛がる原因が、そんな理由とは、まったくわかりませんでした!

結果、大したこともなく、病院へ行くほどのことではなかったのですが、お医者さんはやっぱりすごいですね!

瞬時に「痛がってるけど本当はもう痛くないのでは?」と察して対応してくれました。


パパもわたしも骨折経験者で、骨に異常があれば、もっと腫れたり動かせないはず?と思いつつも、ずっと痛いと泣いてるので、慌ててしまいました。

結局何もなかったので良かったですが、逆に子どもが痛がらなくても実はひどい怪我をしているということもあるようですし、おかしいなと思ったら、自己判断せずにすぐに病院で診てもらうのが良いな…と思った出来事でした。


※ この記事は2024年02月12日に再公開された記事です。

Share!

まずは行動あるのみ!のタイトル画像
まずは行動あるのみ! #75
ゆたかちひろのタイトル画像 ゆたかちひろ