児童館デビュー!緊張してるのは誰?/子の名前、ひらがなにしたワケ…人気記事4選のタイトル画像
公開 2022年06月04日  

児童館デビュー!緊張してるのは誰?/子の名前、ひらがなにしたワケ…人気記事4選

2,430 View

最新の人気記事を、ぎゅ~っとひとまとめ!


ついに、ついに!児童館デビュー

児童館デビュー!緊張してるのは誰?/子の名前、ひらがなにしたワケ…人気記事4選の画像1
© にくきゅうぷにお/講談社


沢山のオモチャや、広々とした空間!

子どもにとって楽しいこと間違いナシの児童館に、はじめて訪れた日。

緊張ぎみなのは……




理想の夫婦像

児童館デビュー!緊張してるのは誰?/子の名前、ひらがなにしたワケ…人気記事4選の画像2
児童館デビュー!緊張してるのは誰?/子の名前、ひらがなにしたワケ…人気記事4選の画像3
児童館デビュー!緊張してるのは誰?/子の名前、ひらがなにしたワケ…人気記事4選の画像4
児童館デビュー!緊張してるのは誰?/子の名前、ひらがなにしたワケ…人気記事4選の画像5


「友達のような夫婦でいたい」

夫のその言葉に、はじめはピンとこなかったのですが。

よく考えてみると……




うん、そりゃそうだ


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、なみそさん(@omochi_nam01)がTwitterに投稿したエピソード。

10.8万いいねを超える反響があった書き込みから。


Twitterの反応を見てみると…


・ラブラブですね。

・うちの家でも猫が膝の上に乗っていたら、何も用事しなくていいルールです。

・足クロス!ピンッ!そして上にヌコ!


ラブラブ、猫がのっているとは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?





今でもちょっと残念なこと

児童館デビュー!緊張してるのは誰?/子の名前、ひらがなにしたワケ…人気記事4選の画像6
児童館デビュー!緊張してるのは誰?/子の名前、ひらがなにしたワケ…人気記事4選の画像7
児童館デビュー!緊張してるのは誰?/子の名前、ひらがなにしたワケ…人気記事4選の画像8
児童館デビュー!緊張してるのは誰?/子の名前、ひらがなにしたワケ…人気記事4選の画像9


幼少期、自分の名前の由来について母にきいたところ、予想してなかった答えが……

今でも少し残念で、その経験をもとにわが子の名前を考えました。





新記事は毎日更新中!

お楽しみに♪


(編集:コノビー編集部 木下)


※ この記事は2024年03月27日に再公開された記事です。

Share!