背中にチャックついてる?居間でくつろぐ猫ちゃんが人間より人間っぽかったのタイトル画像
公開 2022年08月14日  

背中にチャックついてる?居間でくつろぐ猫ちゃんが人間より人間っぽかった

41,625 View


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、いわし先生さん(@IWASHI_0723)がTwitterに投稿したエピソード。

27.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・コタツは人も猫もダメにする魅惑のアイテム。

・ある意味人間以上に人間らしいくつろぎ方。

・人間みたい。キュンとした。


こたつは人も猫もダメにする、人間みたいとは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?



首に傷舐め防止用のクッション、食パン型のエリザベスカラーをはめ、こたつで仰向けになって眠る猫ちゃん。

まるで人間のようにくつろぐ様子にTwitterでは…


・背中にチャックありそう(笑)

・隣に同じ体勢で寝てみたい。

・最近の家猫って人間になりきり始めた気がする(笑)


など、人間っぽい猫ちゃんの様子に癒される人が続出。

さらにいわし先生さんは、感謝の別ショットも投稿してくれています。

そちらもご覧いただきましょう。



食パン型のエリザベスカラーがちょうど枕のような役割を果たしていますね(笑)

いわし先生のおうちの猫ちゃん、これからも素敵なこたつライフを…。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:猫が足先に乗ってくる。元野良の優しくてあったかいエピソードにジーン

背中にチャックついてる?居間でくつろぐ猫ちゃんが人間より人間っぽかったの画像1
※ この記事は2024年02月10日に再公開された記事です。

Share!