新人時代のピンチを救った謎の手紙。それは恋の始まりだった…?のタイトル画像
公開 2022年06月02日  

新人時代のピンチを救った謎の手紙。それは恋の始まりだった…?

39,298 View

入ってまだ慣れていない職場で出会ったのはマイペースな先輩でした。


>シリーズの最初から読む
新人時代のピンチを救った謎の手紙。それは恋の始まりだった…?の画像1
新人時代のピンチを救った謎の手紙。それは恋の始まりだった…?の画像2
新人時代のピンチを救った謎の手紙。それは恋の始まりだった…?の画像3


バリバリ働いているように見えないのに、仕事ができないわけでもなく

そつなくこなしてさっさと帰る…

残業が当たり前の職場ではちょっと不思議な人に見えていました。


新人時代のピンチを救った謎の手紙。それは恋の始まりだった…?の画像4
新人時代のピンチを救った謎の手紙。それは恋の始まりだった…?の画像5
新人時代のピンチを救った謎の手紙。それは恋の始まりだった…?の画像6


手紙を読むと当時の事(といっても大分昔ですが)が蘇ってきました。

働いているうちに知ったのが、当時の相方は私よりも半年だけ先輩だったということ(どちらも中途入社)

えっ!?それであんなに自由だったの?…と驚いたのを覚えています。

本人は「働き方改革や」なんて言っていましたが(笑)

席は背中向かいだったものの、部署も違うので一緒に仕事をする、ということはありませんでしたが
メンタル的なところで色々と助けてもらったのがいい思い出です。


※ この記事は2024年03月30日に再公開された記事です。

Share!

えっそうなん!?のタイトル画像
えっそうなん!? #107
多喜ゆいのタイトル画像 多喜ゆい