1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 新人時代のピンチを救った謎の手紙。それは恋の始まりだった…?

新人時代のピンチを救った謎の手紙。それは恋の始まりだった…?

新人時代のピンチを救った謎の手紙。それは恋の始まりだった…?のタイトル画像

入ってまだ慣れていない職場で出会ったのはマイペースな先輩でした。


新人時代のピンチを救った謎の手紙。それは恋の始まりだった…?の画像1
新人時代のピンチを救った謎の手紙。それは恋の始まりだった…?の画像2
新人時代のピンチを救った謎の手紙。それは恋の始まりだった…?の画像3


バリバリ働いているように見えないのに、仕事ができないわけでもなく

そつなくこなしてさっさと帰る…

残業が当たり前の職場ではちょっと不思議な人に見えていました。


新人時代のピンチを救った謎の手紙。それは恋の始まりだった…?の画像4
新人時代のピンチを救った謎の手紙。それは恋の始まりだった…?の画像5
新人時代のピンチを救った謎の手紙。それは恋の始まりだった…?の画像6


手紙を読むと当時の事(といっても大分昔ですが)が蘇ってきました。

働いているうちに知ったのが、当時の相方は私よりも半年だけ先輩だったということ(どちらも中途入社)

えっ!?それであんなに自由だったの?…と驚いたのを覚えています。

本人は「働き方改革や」なんて言っていましたが(笑)

席は背中向かいだったものの、部署も違うので一緒に仕事をする、ということはありませんでしたが
メンタル的なところで色々と助けてもらったのがいい思い出です。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
多喜ゆいの画像
多喜ゆい

思春期まっさかりとギャングエイジの娘をもつオカンです。
「子育てはネタである」が我が家の家訓
親子ともども縦にも横にも成長しながら、毎日を楽しく(?)描きつ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 新人時代のピンチを救った謎の手紙。それは恋の始まりだった…?