「雨具」は2位。梅雨と聞いてイメージするもの1位は、やっぱりアレ!のタイトル画像
公開 2022年06月09日  

「雨具」は2位。梅雨と聞いてイメージするもの1位は、やっぱりアレ!

1,029 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.「梅雨」と聞いて真っ先に連想するものとは?

 「雨具」は2位。梅雨と聞いてイメージするもの1位は、やっぱりアレ!の画像1

※2022年5月28日〜29日(コノビー公式Twitterより)

梅雨といったら「紫陽花」だよね!


梅雨で連想するもの1位は「紫陽花」(65.9%)で、2位の「雨具」(34.1%)に約2倍の差をつけています。

紫陽花は、梅雨の時期を彩る花ですものね!



お気に入りの雨具を一年で一番楽しめる時期


いよいよエリアによっては梅雨入りしました。

しとしとと雨が降る梅雨が1ヶ月〜1ヶ月半ほど続くので「外に行きづらいな」「雨だと出勤、登園が面倒だな」とちょっと気分が落ちがち。

一方で、梅雨の時期だからこその楽しみや風情もあります。

アンケートトップの紫陽花は、赤、青、紫などいろんな色の花が咲くのが魅力のひとつ。

道端やマンションの外観などに彩りを与えてくれますし、全国には紫陽花の名所もありますしね!

2位の雨具は、雨が多い梅雨に大活躍するアイテム。

お気に入りのレインコートに傘、長靴を身につける楽しみを一年で一番味わえる時期でもあります。

この記事を書きながら「何が一番に浮かぶかな」と考えたのですが、やはり紫陽花が真っ先に浮かびました。

ただ紫陽花とほぼ同じくらいのスピードで「かたつむり」がゆっくりと移動する様子もイメージしましたね。

選択肢に「かたつむり」を入れればよかったかなぁ。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2023年06月07日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #322
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部