1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「雨具」は2位。梅雨と聞いてイメージするもの1位は、やっぱりアレ!

#322

「雨具」は2位。梅雨と聞いてイメージするもの1位は、やっぱりアレ!

 「雨具」は2位。梅雨と聞いてイメージするもの1位は、やっぱりアレ!のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.「梅雨」と聞いて真っ先に連想するものとは?

 「雨具」は2位。梅雨と聞いてイメージするもの1位は、やっぱりアレ!の画像1

※2022年5月28日〜29日(コノビー公式Twitterより)

梅雨といったら「紫陽花」だよね!


梅雨で連想するもの1位は「紫陽花」(65.9%)で、2位の「雨具」(34.1%)に約2倍の差をつけています。

紫陽花は、梅雨の時期を彩る花ですものね!



お気に入りの雨具を一年で一番楽しめる時期


いよいよエリアによっては梅雨入りしました。

しとしとと雨が降る梅雨が1ヶ月〜1ヶ月半ほど続くので「外に行きづらいな」「雨だと出勤、登園が面倒だな」とちょっと気分が落ちがち。

一方で、梅雨の時期だからこその楽しみや風情もあります。

アンケートトップの紫陽花は、赤、青、紫などいろんな色の花が咲くのが魅力のひとつ。

道端やマンションの外観などに彩りを与えてくれますし、全国には紫陽花の名所もありますしね!

2位の雨具は、雨が多い梅雨に大活躍するアイテム。

お気に入りのレインコートに傘、長靴を身につける楽しみを一年で一番味わえる時期でもあります。

この記事を書きながら「何が一番に浮かぶかな」と考えたのですが、やはり紫陽花が真っ先に浮かびました。

ただ紫陽花とほぼ同じくらいのスピードで「かたつむり」がゆっくりと移動する様子もイメージしましたね。

選択肢に「かたつむり」を入れればよかったかなぁ。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)



アナタは多数派?令和子育てホンネ投票

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「雨具」は2位。梅雨と聞いてイメージするもの1位は、やっぱりアレ!