まさかの出来事。水筒を学校に忘れた次男が、名推理で事件を解決!?のタイトル画像
公開 2022年06月18日  

まさかの出来事。水筒を学校に忘れた次男が、名推理で事件を解決!?

5,279 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、waruyoiさん(@waruyoiseijin)がTwitterに投稿したエピソード。

18.4万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・名探偵ジナン!

・推理は素晴らしいけど、水筒は自分で持って帰りましょうよー(笑)

・彼には間違いなく楽しい人生が待ってます(笑)


名探偵、水筒とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



水筒を忘れた次男くん。

推理通り、テニス部の兄が持ち帰ってくれたというオチにTwitterでは…


・推理なのか、あるいは重い物を運搬する役目を兄にさせる策略なのか。

・お母さんに叱られる前に先手を打つ次男君かしこいですね(笑)男の子の子育ていいな〜と思いました。

・名探偵!頭の回転が早い。


など、次男くんの機転に感心する人がたくさんいらっしゃいました。

そして、続きのツイートでは母から次男くんへ、こんなツッコミが(笑)



水筒忘れがあまりにも頻繁だと、「またか!!」と言いたくなってしまう気持ち、とてもよくわかります…。

きっと、最後のwaruyoiさんのツッコミに、全ての母がうなずいたことでしょう(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:うちの“にーに”が最高すぎるんです!!お兄ちゃんいつもありがとう

まさかの出来事。水筒を学校に忘れた次男が、名推理で事件を解決!?の画像1
※ この記事は2024年04月15日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #191
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部