1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子どもが考えた21日分の献立表。そこには作る側への愛があった

子どもが考えた21日分の献立表。そこには作る側への愛があった

子どもが考えた21日分の献立表。そこには作る側への愛があったのタイトル画像

やってみたい!



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、ニャロメさん(@nyaromekusakabe)がTwitterに投稿したエピソード。

5.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・残り物とか…可愛いのに計算してて小さな主婦!!

・ハンバーグ率高いから好きなんだろうな~。「昨日と同じ」や「外ランチ」で主婦的気遣いまで…末恐ろしいわぁ。

・長女さん天才!!大人でも献立たてるの大変なのに。


小さな主婦、献立とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



まだ幼い娘さんが献立を考えてくれたというニャロメさん。

これに対してTwitterでは…


・昨日と同じ、とか、そとランチ、とか、のこりものができたらたべる、とか、作り手への優しい気遣いも。。。きゅん!

・外ランチとか、ぎょうざやハンバーグが2日続いてもいいとことか、残り物の日もあったりとか全体的にひき肉が好きなとことか全部がかわいい。

・ひき肉が大活躍しそうなメニューが多いですね(笑)うちもこのメニュー表を参考にさせてもらいます!


など、娘さんの気遣いに感心する人がたくさんいらっしゃいました。


子どもが考えた21日分の献立表。そこには作る側への愛があったの画像1
pixta_69348813_S


毎日の献立を考えるのが大変!!と感じている方も多いはず。

たまにはお子さんにメインだけでも考えてもらって、その通りに作ってみるというのも楽しいかもしれません。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:料理のプロ直伝「買い物が1週間に1度で済む方法」が目からウロコだった

子どもが考えた21日分の献立表。そこには作る側への愛があったの画像2

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子どもが考えた21日分の献立表。そこには作る側への愛があった