「とんこつ」は3位。袋ラーメン人気の味1位に選ばれたのは、やはり…。のタイトル画像
公開 2022年11月13日  

「とんこつ」は3位。袋ラーメン人気の味1位に選ばれたのは、やはり…。

92,417 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.袋ラーメンで好きな味は何?

「とんこつ」は3位。袋ラーメン人気の味1位に選ばれたのは、やはり…。の画像1

※2022年5月17日〜18日(コノビー公式Twitterより)

「みそ」が1番人気


袋ラーメンの好きな味トップは、「みそ」(31.4%)でした。

みその香りがいいし、なんだか体が温まる気がします。

2位には、わずかな差で「しょうゆ」(25.5%)がランクイン!

ラーメンの味と聞いて真っ先に思い浮かべるのがしょうゆである人は多いはず。

「とんこつ」は19.6%と、みそ、しょうゆ味よりは回答率は下がりますが、まずまずの人気ではないでしょうか。


やっぱり定番は美味しい


袋麺は保存が効くし、数分ゆでれば美味しいラーメンが食べられて便利!

しかも値段も手頃なので、きっとキッチンの棚に常備している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

袋ラーメンは乾麺のため食感はかためとはいえ、最近は生麺に近いものもあり、美味しさは確実にアップしています。

筆者の周りのパパママに袋ラーメンで好きな味を聞いたところ、アンケート結果と同じくみそと答える方が多かったです。

「自分にとってラーメンと言えば、みそ味だから!」
「私も子どもの頃、みそ味の"あの定番袋麺"を食べていたので未だに好き」

一方で「あっさりしていて、しょうゆが好き」や「コンビニで買ったチャーシューをトッピングしていただいています」など、しょうゆ味も健闘しています。

アンケート結果を見ると「それ以外」の回答率が23.5%であることも見逃せません。

実は筆者も「それ以外」派で、「1分で完成する"あのラーメン"」が大好きです。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年03月08日に再公開された記事です。

Share!

関連情報