1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 粘土の効果で楽しく幼児教育!英語も学べて一石二鳥の楽しい動画をご紹介

粘土の効果で楽しく幼児教育!英語も学べて一石二鳥の楽しい動画をご紹介

粘土の効果で楽しく幼児教育!英語も学べて一石二鳥の楽しい動画をご紹介のタイトル画像

粘土遊びはたくさんの子どもが大好きですよね。楽しみながら、手先も器用になり、創造力や集中力もUP!そんな粘土遊びをしながら、英語も習得できちゃう英語の動画をご紹介します。

出典:https://www.flickr.com/photo.gne?id=17358479401

幼少期の粘土遊びが子どもの力を伸ばす

お子さまは粘土遊びが好きですか?手先が器用になりそうだし、創造力、集中力もUPする粘土遊び。お子さまが小さいころから是非取り入れてくださいね。



なんと、将来の年収にも影響するという記事も!

日刊てれじろう

ホンマでっか|こねる料理・作業をした子供は将来高収入に!より引用です。

教育評論家の尾木直樹先生によると、

手で丸めたりこねたりする作業は、

子供にとって凄く良いという。



コロッケなどの、

こねる料理をした子供というのは、

将来年収が高い大人に、

成長しやすい。



年収800~1000万円の人を調べると、

幼少期に、

粘土遊びなど、

こねる作業を行っていた割合が、

96%にのぼった事が明かされた。

将来の年収はともかく、我が家の子たちも粘土遊びが大好き!



今回は粘土遊びが大好きなお子様と英語まで学べちゃうYouTube動画をご紹介します。

Hooplakidz How Toを見て親子で粘土遊び♪

Hooplakidzのチャンネルでは数々の歌、お話など様々な子ども用の教育的な動画を視聴することができます。メインのチャンネルは登録数150万人以上を誇る人気チャンネル。最近ではテーマによってチャンネルを作っています。そのなかの一つがHooplakidz How Toなのです。



こちらのチャンネルではPlaydoh(粘土)や紙を使って様々な作品の作り方を短い時間で、わかりやすい英語で教えてくれます。ある程度英語に触れてきているお子様だったら理解できると思います。



我が家の子どもたちはよく粘土遊びをしますが、こういった動画からヒントを得て自分の作品を作っています。色んなアイデアを初回してくれるので、感化されるみたいですね。

他にもある!粘土遊びを楽しめる動画チャンネル!

あまり道具を使わないので、一番簡単で分かりやすいのはHooplakidz How Toかなと思います。そのほかにも海外玩具レビュー動画などでも粘土を楽しめる動画があります。おすすめなのは以下の二つ。



Disney Cars Toy Club DCTC

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

遊び・教育 教育 幼児教育 英語教育

この記事を書いた人

チャンディ

小学2年生、幼稚園中さんの子供をもつ主婦です。
以前はIT関係の講師、ブライダル司会の仕事に携わっていました。
プロ家庭教師として働いたこともあります。
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 粘土の効果で楽しく幼児教育!英語も学べて一石二鳥の楽しい動画をご紹介