妹をたすけるぞっ!授乳クッションをつけた、新米お兄ちゃんにときめく時のタイトル画像
公開 2022年05月19日  

妹をたすけるぞっ!授乳クッションをつけた、新米お兄ちゃんにときめく時

14,098 View

2人目が産まれた後の上の子の反応はいろいろですが、我が家の場合はこんな感じでした……


妹をたすけるぞっ!授乳クッションをつけた、新米お兄ちゃんにときめく時の画像1
妹をたすけるぞっ!授乳クッションをつけた、新米お兄ちゃんにときめく時の画像2
妹をたすけるぞっ!授乳クッションをつけた、新米お兄ちゃんにときめく時の画像3
妹をたすけるぞっ!授乳クッションをつけた、新米お兄ちゃんにときめく時の画像4


3歳の息子は褒められるのが嬉しいのもあってか、よくお手伝いをしてくれました。

余計なことを…、ということもたくさんありましたけどね…!

妹をたすけるぞっ!授乳クッションをつけた、新米お兄ちゃんにときめく時の画像5
妹をたすけるぞっ!授乳クッションをつけた、新米お兄ちゃんにときめく時の画像6
妹をたすけるぞっ!授乳クッションをつけた、新米お兄ちゃんにときめく時の画像7


母がいつも授乳クッションに妹をのせて機嫌を取っているからか、真似をして抱っこしようとしていたようです。

ああ、もう!可愛い!

二人まとめて可愛いが過ぎる~~~!


妹をたすけるぞっ!授乳クッションをつけた、新米お兄ちゃんにときめく時の画像8


3歳なので、まだ抱っこを自由にどうぞ、とはいかず……。

付き添ってあげたのですが、抱っこさせてあげると長男もすごくうれしそうにしていました。


もちろん、家事優先の時もありますが、結局は子どもたちに振り回される日々。

3人目になっても相変わらずでしたが、上の子2人が構ってくれて寂しい思いはさせずに済みました。


産まれる前は赤ちゃん返りすることもあった長男ですが、産まれてからはもうメロメロ!

末っ子が産まれても、長男や長女は同じようによく下の子をかわいがってくれて、今3人が小中高に育っても、仲良くやってくれてます。

こればかりはきょうだいの相性も大きいと思うのですが、本当に助かりました。


※ この記事は2023年09月15日に再公開された記事です。

Share!

まずは行動あるのみ!のタイトル画像
まずは行動あるのみ! #73
ゆたかちひろのタイトル画像 ゆたかちひろ