1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 勝ちにこだわる娘のため、わざと負けていた母。本気で負けた日に思ったこと

勝ちにこだわる娘のため、わざと負けていた母。本気で負けた日に思ったこと

勝ちにこだわる娘のため、わざと負けていた母。本気で負けた日に思ったことのタイトル画像

子どもは親を追い越していく。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、漫画家・水谷アスさん(@mizutanias)がTwitterに投稿したエピソード。

1万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・まだ高校生で親という立場になったことはないのですが、こういう気持ちなんですね。

・私(16)の妹(4)がまさにこんな感じで負けず嫌いなのでこの話を見て成長が楽しみになりました!

・私もこの子どものように負けず嫌いだったので、この漫画を読んでうるっと来ました。


負けず嫌い、親の気持ちとは…果たしてどのような漫画だったのでしょうか?


勝ちにこだわる娘のため、わざと負けていた母。本気で負けた日に思ったことの画像1
勝ちにこだわる娘のため、わざと負けていた母。本気で負けた日に思ったことの画像2
勝ちにこだわる娘のため、わざと負けていた母。本気で負けた日に思ったことの画像3
勝ちにこだわる娘のため、わざと負けていた母。本気で負けた日に思ったことの画像4
勝ちにこだわる娘のため、わざと負けていた母。本気で負けた日に思ったことの画像5


いつの間にか娘にトランプで勝てなくなっていたという水谷アスさん。

この投稿にTwitterでは…


・神経衰弱だけは負けたくないから、子ども達相手でも真剣にやる。

・僕の弟も皆負けず嫌いで、負けたらこんな風に癇癪起こしてもうやらん!って言うような子達ばかりだった。少しずつ大きくなって真剣勝負できる様になるのは楽しいし嬉しいですよね。

・娘に犬棒カルタでほぼ勝てない。


など、やはり子どもが大きくなってきて勝てなくなったという方たちがいらっしゃいました(笑)


勝ちにこだわる娘のため、わざと負けていた母。本気で負けた日に思ったことの画像6
pixta_65148050_S


大人の本気を見せようといざ挑んだら、すでに敵わない。

子どもの成長はこちらが思っている以上のスピードで進んでいるようです(泣)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:小1娘がまさかのスタイルで登校。「注意されなかった?」への答えが意外すぎた

勝ちにこだわる娘のため、わざと負けていた母。本気で負けた日に思ったことの画像7

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 勝ちにこだわる娘のため、わざと負けていた母。本気で負けた日に思ったこと