勝ちにこだわる娘のため、わざと負けていた母。本気で負けた日に思ったことのタイトル画像
公開 2022年07月04日   更新 2022年07月05日

勝ちにこだわる娘のため、わざと負けていた母。本気で負けた日に思ったこと

23,673 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、漫画家・水谷アスさん(@mizutanias)がTwitterに投稿したエピソード。

1万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・まだ高校生で親という立場になったことはないのですが、こういう気持ちなんですね。

・私(16)の妹(4)がまさにこんな感じで負けず嫌いなのでこの話を見て成長が楽しみになりました!

・私もこの子どものように負けず嫌いだったので、この漫画を読んでうるっと来ました。


負けず嫌い、親の気持ちとは…果たしてどのような漫画だったのでしょうか?


勝ちにこだわる娘のため、わざと負けていた母。本気で負けた日に思ったことの画像1
勝ちにこだわる娘のため、わざと負けていた母。本気で負けた日に思ったことの画像2
勝ちにこだわる娘のため、わざと負けていた母。本気で負けた日に思ったことの画像3
勝ちにこだわる娘のため、わざと負けていた母。本気で負けた日に思ったことの画像4
勝ちにこだわる娘のため、わざと負けていた母。本気で負けた日に思ったことの画像5


いつの間にか娘にトランプで勝てなくなっていたという水谷アスさん。

この投稿にTwitterでは…


・神経衰弱だけは負けたくないから、子ども達相手でも真剣にやる。

・僕の弟も皆負けず嫌いで、負けたらこんな風に癇癪起こしてもうやらん!って言うような子達ばかりだった。少しずつ大きくなって真剣勝負できる様になるのは楽しいし嬉しいですよね。

・娘に犬棒カルタでほぼ勝てない。


など、やはり子どもが大きくなってきて勝てなくなったという方たちがいらっしゃいました(笑)


勝ちにこだわる娘のため、わざと負けていた母。本気で負けた日に思ったことの画像6
pixta_65148050_S


大人の本気を見せようといざ挑んだら、すでに敵わない。

子どもの成長はこちらが思っている以上のスピードで進んでいるようです(泣)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:小1娘がまさかのスタイルで登校。「注意されなかった?」への答えが意外すぎた

勝ちにこだわる娘のため、わざと負けていた母。本気で負けた日に思ったことの画像7
※ この記事は2024年03月01日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #194
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部