野菜嫌いな子にも!ブロッコリーの芯を使った画期的な料理とは?のタイトル画像
公開 2022年06月12日  

野菜嫌いな子にも!ブロッコリーの芯を使った画期的な料理とは?

11,239 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、ずいさん(@uVhJanyeXnfFely)がTwitterに投稿したエピソード。

10.1万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・知らなかった。早速作ってみます!!

・初めて知りました。そんな調理法があるなんて…。

・ブロッコリーちょうど買ったところ、グッドタイミング!!


ブロッコリー、調理法とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


野菜嫌いな子にも!ブロッコリーの芯を使った画期的な料理とは?の画像1


ブロッコリーの芯の固い皮をむき、適度な厚さに切って素揚げにしたところ、とても美味しかったというずいさん。

この投稿にTwitterでは…


・天ぷらがまじでうまい。

・ナムルも美味しいですよ!

・うちはフライドポテト風にします。

・スムージーにして飲んでる。


など、素揚げの他にも様々な調理法で楽しんでいらっしゃる人が。

ちなみにブロッコリーの芯の素揚げを食べた方によると、ホクホクしてお芋のような食感なのだそう。

想像しただけでも美味しそうです(笑)


野菜嫌いな子にも!ブロッコリーの芯を使った画期的な料理とは?の画像2
pixta_62899586_S


緑の野菜が苦手という小さい子も多いのではないでしょうか。

こちら、食感はポクポクしていてポテトに近いそうなので、ぜひ試してみてください。

お弁当のおかずにも良いですよね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:目からうろこ!!まぁるいたこ焼きを四角く焼いた「かくたこ」って?

野菜嫌いな子にも!ブロッコリーの芯を使った画期的な料理とは?の画像3
※ この記事は2024年02月08日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #188
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部