元野犬が知った、人の温もり/母のズボンに違和感。そのワケに感謝…人気記事4選!のタイトル画像
公開 2022年05月14日  

元野犬が知った、人の温もり/母のズボンに違和感。そのワケに感謝…人気記事4選!

3,041 View

最新の人気記事を、ぎゅ~っとひとまとめ!


ノラは元野犬。触られるのさえ嫌いだった

元野犬が知った、人の温もり/母のズボンに違和感。そのワケに感謝…人気記事4選!の画像1


飼い始めた当初、人間に触られないよう一定の距離をとっていたノラ。

少しずつ距離を縮め、この日ついに…!




子のため、母はたくましくなる

元野犬が知った、人の温もり/母のズボンに違和感。そのワケに感謝…人気記事4選!の画像2


実家に帰ると、「お母さん、いつものその服いつから着てる?」と疑問に思うことありますよね。

この日履いていたズボンにも、ある違和感を覚えて……




毎年、頭の中は大混乱!


双子たちは、保育園のころは学年が1クラスだったので同じクラスで過ごしていたのですが、小学校に入学するとクラスは別々になりました。

いままで一緒の時間を共有することが多かった2人が、小学校に入学し離れ離れになったらどんな風になるのだろう…?

そんな期待と不安の中、私は1年1組15番と、1年2組17番の母になったのです。

大量の名前つけと共に入学準備を乗り切り、必要書類に何度も何度も名前と住所と連絡先を書き続けた新1年生の春。

でも、今思えば1年生の頃はまだマシでした。

2年生、3年生と学年が上がるごとに

1年1組15番と1年2組17番
2年2組17番と2年3組19番
3年1組19番と3年2組15番

毎年更新されるクラスと出席番号に、記憶が追いつかなくなったのです。





ズコ~!

元野犬が知った、人の温もり/母のズボンに違和感。そのワケに感謝…人気記事4選!の画像3
元野犬が知った、人の温もり/母のズボンに違和感。そのワケに感謝…人気記事4選!の画像4


すっかり毎朝の習慣となった検温。

子どもも自然と「じぶんで~」と言うように。

「お熱何度だった?」の問いに、娘が答えた言葉は?





新記事は毎日更新中!

お楽しみに♪


(編集:コノビー編集部 木下)


※ この記事は2024年03月20日に再公開された記事です。

Share!