子どもならではの発想(笑)娘が命名した「うまい砂」とは?のタイトル画像
公開 2022年05月17日  

子どもならではの発想(笑)娘が命名した「うまい砂」とは?

4,454 View

言われてみれば見えなくもない…?


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、ゆきほさん(@yukifox)がTwitterに投稿したエピソード。

17.8万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・小さい子独特の言い回しは、固定観念をぶっ壊してくれるので好きです(笑)

・分かるなぁ…お砂糖入れてさらに網でこしたらもっと砂らしくなるので。

・次は砂浜見て「きれいなきなこ」って言いそう。


砂らしい、きなことは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



娘さんが、きなこのことを「うまい砂」と言っていたというてゆんたさんのつぶやき。

これに対してTwitterでは…


・昔職場できな粉をふんだんにまぶしたわらび餅を頂いたときに、箱を開けて同僚が一言『砂場やん』と言っていたのを思い出しました。『きな粉=うまい砂』はひょっとすると共通認識なのかもしれないと思った次第です。

・自分も昔そうだと思ってた(笑)


など、少なからず、きなこを砂に似ていると感じている方がいるということがわかりました。

さらにゆきほさんはこちらのTweetの他にもバズったつぶやきが。

19.8万いいねを超える反響があった書き込みがこちら。



お昼に出されたメニューが気に入らなくて、部屋を荒らした後、寝落ちしてしまったという娘さん。

これに対してTwitterでは…


・マカロンにも見えますね。

・サンダルの日焼けまでもがツボです。


など、大きなハンバーガーさんに癒される人が続出。

でもお世話する方はそうもいきませんよね(涙)

全国のパパママさん、小さな怪獣さんたちのお世話、きょうもお疲れさまです。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:「ママがママじゃないなんて…」3歳児が大泣きした理由にみんながほっこり?

子どもならではの発想(笑)娘が命名した「うまい砂」とは?の画像1
※ この記事は2024年01月13日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #178
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部