1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. すぐに黒ずむ幼稚園バッグを簡単にきれいにする方法

すぐに黒ずむ幼稚園バッグを簡単にきれいにする方法

すぐに黒ずむ幼稚園バッグを簡単にきれいにする方法のタイトル画像

子どもが毎日使う幼稚園バッグって、外側の表面があっという間に黒ずんできませんか?手垢や砂などが表面のでこぼこした生地に入りこんで、なかなか汚れが落ちないのです。これから簡単にきれいに汚れを落とす方法を紹介しますので、ぜひ試してみてください。

1.まずは、マイクロファイバークロスを濡らす

まず100円ショップなどで手に入るマイクロファイバークロスを用意します。それを濡らして絞って使うことで、隙間に入り込んだ汚れをかきとります。マイクロファイバークロスは超極細繊維からできた布なので、汚れをよくとってくれます。

2.汚れた部分に重曹を振り掛ける

マイクロファイバークロスで、重曹をこすりつけるようにして拭いていきます。特に汚れている所は、落ちているか確認しながら拭いていきます。重曹が足りなくなったらその都度足して拭いていきます。手あれしやすい方は家事用手袋を着用してください。



重曹は、スーパーやドラッグストアの洗剤売り場に売ってあることが多いです。

すぐに黒ずむ幼稚園バッグを簡単にきれいにする方法の画像1

生地の境目や、とって部分も手垢で汚れているので、丁寧に拭いていきます。

すぐに黒ずむ幼稚園バッグを簡単にきれいにする方法の画像2

汚れが取れたら、水洗いしたマイクロファイバークロスで、重曹を拭きとっていきます。きれいになった様子の写真です。

3.水拭きをして重層を拭き取る

すぐに黒ずむ幼稚園バッグを簡単にきれいにする方法の画像3

4.かばんを乾かす

5分もすれば乾いてしまいます。重曹が残っていないか触って確認して、陰干しします。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 家事 洗濯

この記事を書いた人

よしママ

お掃除が大好きな37歳の主婦です。
8歳の娘と5歳の息子がいます。
子どもがいても楽にきれいになる方法を日々研究しています^^でも実は汚部屋育ち。

最...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. すぐに黒ずむ幼稚園バッグを簡単にきれいにする方法