1年生と6年生の新学期。朝の登校班にそれぞれの“ドキドキ”が見えたのタイトル画像
公開 2022年05月02日  

1年生と6年生の新学期。朝の登校班にそれぞれの“ドキドキ”が見えた

11,576 View

一年生も、他の学年の子もみんな4月はドキドキだよね。


>シリーズの最初から読む
1年生と6年生の新学期。朝の登校班にそれぞれの“ドキドキ”が見えたの画像1
1年生と6年生の新学期。朝の登校班にそれぞれの“ドキドキ”が見えたの画像2

登校班での登校が始まりました。

集合場所が自宅前なので、最近は玄関先で見送るようになりました。

一緒に行きたがる娘を制しつつ、角を曲がるまで見守っています。

最初の頃は不安そうだった息子……と、新6年生の班長さん!!

息子のことばかり心配で視野が狭くなっていたな……と反省しつつ、頑張って一緒に登校してくれてありがとう~!の気持ちになりました。

地域の方との出会いも!

1年生と6年生の新学期。朝の登校班にそれぞれの“ドキドキ”が見えたの画像3

通学路の横断歩道でいつも旗を持ってくれているおじさんがいます。

途中までついて行った日、今日はおじいちゃんがいる!?と思いきや、お散歩中に気になって見守りをしてくださっていた様子。

地域の人に見守られていることを実感した出来事でした。

ありがたいです!

※ この記事は2024年03月04日に再公開された記事です。

Share!

兄妹ほんわかエピソードのタイトル画像
兄妹ほんわかエピソード #64
笹吉のタイトル画像 笹吉