1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子連れランチで女子力UP♡梨花さんプロデュースのカフェ グルグルリーファーとは?

子連れランチで女子力UP♡梨花さんプロデュースのカフェ グルグルリーファーとは?

子連れランチで女子力UP♡梨花さんプロデュースのカフェ グルグルリーファーとは?のタイトル画像

子連れランチのお店を選ぶときのチェックポイントは、子どもにやさしいサービスが充実しているお店であることは当たり前!でもどうせならママも楽しみたいですよね。私自身、最近は子連れランチしながら女子力もUPできちゃうお店が気になっています。今回は子どもが喜ぶ!そしてママの女子力UPもできるお店、梨花さんプロデュースのカフェ、グルグルリーファーをご紹介いたします。

子連れランチでキレイになって女子力UP♡

私は人見知りの中でも2度見知りといわれていますが、友達作りも本当にマイペースでして、ここ最近やっと娘のお友達やママ友達ができてきました。みなさん、お友達親子とのランチはどんなところに行きますか?



娘もだいぶ活発に遊ぶようになり、もちろん長時間じっとしていられないので、だいたいお互いのお家に遊びに行ったり、公園でピクニックに行ったりがほとんどです。せっかく外でランチをすることになっても、娘を食べさせる事だけでなく、周りに迷惑かけないか、いかに長く座らせておけるか、お友達の食べ物をとったりとられたりこぼしたりしないかなど、気を配るべきことはたくさん。



お料理を味わったり、会話やお店の雰囲気を楽しんだりする余裕が全然なく、あっという間に時間が経ってしまって、いつの間にランチ会が終了するという、少し残念な感じになっていることはありませんか?



こんな風にならないように、お店を選ぶときはキッズ用のチェアやメニューやソファ席などがあって、さらにはキッズスペースも完備しているような、まさに母と子のためのお店!みたいなところを利用する事が多いですよね。実際に私自身もそんなカフェやレストランをconobieでいくつか紹介しています。



でも最近思うのは、せっかくの外食ランチが子ども中心じゃなく私たち自身も楽しみたいなということです。子ども向けのサービスや設備が整っているのはもちろんで、プラスアルファでママにも嬉しいポイントがあったり、例えばキレイになったり、女子力がアップしたり、ハッピーな気持ちで過ごせるようなお店があるといいなあ、とお店選びのポイントが少し変わってきました。



ランチしながら同時に女子力UPできていたら一石二鳥だなあ、なんて欲張りなことを考えています。

子連れランチで女子力UP♡梨花さんプロデュースのカフェ グルグルリーファーとは?の画像1

ということで今回ご紹介するのは、代官山にあるカフェ「グルグルリーファー」です!

モデルの梨花さんがプロデュースするライフスタイルショップ「メゾンドリーファー」に併設しているカフェで、この春にリニューアルオープンしたばかりのお店です。



とってもとっても素敵で、今の私にたくさんの癒しとハッピーをくれた、まさに娘とランチしながら私自身も女子力がUPできたと思うお店だったのでぜひご紹介したいと思います。

グルグルリーファーのグルグルスーパーサラダがすごい!

まず、グルグルリーファーっていうカフェの名前がわいいですよね!お腹がすいたときの「グルグル」の音が由来だそうです。



こちらのカフェは、子連れのお客さまが多いのにも関わらず、いわゆるワサワサした感じがないのです。席の間隔がゆったりしていて、お店の手前側に子連れ、奥がその他のお客さま、というようにやんわりと分かれているので、お互い気遣うことなくリラックスできる感じがしたからだと思います。



そして店内はシンプルだけど洗礼されたオシャレなインテリアで、どの人もみんなお店にいることを楽しんでいるように感じました。時間がゆっくり流れている感じで、そんな空間でお食事できるコト自体に幸せな気分になっちゃいました。



そしてメニューも産直の新鮮な食材をシンプルに調理したもので体に優しいお料理ばかり。毎日食べて内側からキレイになって女子力アップできそうです。その中でひときわ惹かれたのが「グルグルスーパーサラダ」です。

子連れランチで女子力UP♡梨花さんプロデュースのカフェ グルグルリーファーとは?の画像2

このサラダ、ボリュームもすごいですが、色んな種類の新鮮な生のお野菜がごろごろ。そしてドレッシングは有機人参のスムージーでたべごたえ満点!ここまで本気なサラダでは初めて食べましたが、お野菜の甘みを感じられる本当においしいサラダでした。



テイクアウトコーナーではオリジナルのスムージーやデリ等も購入できます。

子連れランチで女子力UP♡梨花さんプロデュースのカフェ グルグルリーファーとは?の画像3

さらにはテラス席もあって、なんだか旅行にきたみたいな気分になります。

子連れランチで女子力UP♡梨花さんプロデュースのカフェ グルグルリーファーとは?の画像4

もちろん子連れに嬉しいサービスはしっかり整っています。

ベビーチェアあり、ベビーカー預け場所あり、キッズ用の食器とスプーンとフォークのセットあったり、お水に曲がったストローをさしてくれたり。ただ、トイレにはオムツ替えベッドがなかったのでそれだけご注意ください!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

どんぐりPod <壁紙デザイナー>

一歳半になる娘がいます。
フリーで、壁紙やインテリアパネルのデザイナーとして活動しています。ドタバタな毎日ですが、試行錯誤しながら毎日を楽しむようにしています...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子連れランチで女子力UP♡梨花さんプロデュースのカフェ グルグルリーファーとは?