1. 総合トップ
  2. >
  3. 賞品総額30万円のゆくえは!?笑顔がとまらない受賞作を一挙発表!

賞品総額30万円のゆくえは!?笑顔がとまらない受賞作を一挙発表!

賞品総額30万円のゆくえは!?笑顔がとまらない受賞作を一挙発表!のタイトル画像

2021年11月より募集を開始した、第1回コノビーフォトコンテスト。
映えある受賞作をお楽しみください!


200本近い応募数→1次選考通過121本

過去に5回開催している記事投稿コンテストに習い、はじめての開催となりました「コノビーフォトコンテスト」。

第1回目から非常に多くのエントリーをいただきました。

ご応募いただいたみなさま、誠にありがとうございます!!


テーマは「子どもと動物」。

200本近い応募に一次審査をさせていただき、121本の記事を公開対象として選出させていただきました。

結果、以下の点に注目し、受賞作が決定いたしました!


・「募集要項」を正しく守れていたか。
(写真データの形式、応募点数、応募期日、応募者名の記載)

・コノビーのメディアコンセプトである「子育てに、笑いと発見を」を体現しているか。
(お子さんと動物の関係性がポジティブであること)

・多くの方に応援された作品であるか。
(SNSの反応、PV数)

・応募者の考え方、あり方が現在育児をがんばる読者にエールを送るものであるか



ほんとうに素晴らしい作品が多かったので、大変僭越ではありますが、編集部一同、心をこめて選出いたしました、12作品を発表させていただきます!!


賞品総額30万円のゆくえは!?笑顔がとまらない受賞作を一挙発表!の画像1

【優秀作品賞】3名(Amazonギフト券5万円分)

NO.27 フゥさん

NO.2 ぽそ556さん

NO.62 ajisaiさん


【特別作品賞】3名(Amazonギフト券3万円分)

NO.80 nico_rinさん

NO.86 せなママさん

NO.104 ひっとさん


【コノビー賞】6名(Amazonギフト券1万円分)

NO.88 mitaaanさん

NO.8 comiyuさん

NO.15 雨樹一期さん

NO.89 miyukiさん

NO.36 nanairoさん

NO.47 つんつくさん


以上、ご受賞されました12名の方、おめでとうございます!

近日中にコノビー編集部より、改めましてご受賞の連絡と商品のお渡しに関しまして、ご応募いただきましたアドレスにご連絡させていただきます。



初開催となったフォトコンテスト。


ペットとすごす日常や、動物園・牧場での未知との遭遇。

お子さんと動物たちがみせてくれる、二度とはない一瞬を納めた写真の数々は、すべてが貴重でまぶしかったです。


印象的だったのは、応募作品の多くが「睡眠中」または「食事中」のお写真であることです。

お子さんも動物たちも、自由で活発な存在ですから

同時にカメラフレームの中でジッとしてくれる時間がいかに少ないのかを、ひしひしと感じました。

「子どもと動物」。かわいいですよね。

でもその1枚の写真を撮るまでに、たくさんのご苦労が存在するのであろうことも、覚えていたいです。


改めまして、命を保護しながら生活をし、さらに本コンテストにご応募くださったすべての方に御礼申し上げます!!

また、いつも読者として記事を読み、応援してくださったみなさまも、誠にありがとうございます。


これからもコノビーは、みなさまの育児を応援していきます!

次回のコンテストでも、また素晴らしい作品に触れられますとうれしいです。


みなさまのご応募を、心よりお待ちしております!!





(執筆:コノビー編集部 瀧波)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
第1回コノビーフォトコンテストの画像
第1回コノビーフォトコンテスト

第1回コノビーフォトコンテスト。テーマは「子どもと動物」です。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 賞品総額30万円のゆくえは!?笑顔がとまらない受賞作を一挙発表!