値上げラッシュ。通信費の見直しで始まった脱・スマホ生活のタイトル画像
公開 2022年04月26日  

値上げラッシュ。通信費の見直しで始まった脱・スマホ生活

12,398 View

生活に欠かせなくなってきたスマホ。暇さえあれば見てしまうのですが…。


>シリーズの最初から読む

値上げラッシュ。ライフスタイルも変化している中で―


食品、電気代など、いろいろなものが値上げされていますね。

新しい生活様式も定着しつつあり、我が家では今の生活スタイルに合わせて通信費を見直そうという話になりました。



値上げラッシュ。通信費の見直しで始まった脱・スマホ生活の画像1


スマホさえあれば、子どもをあやすのに使えたり、自分自身もちょっとした息抜きができたり…。

でも、今までいかにそれに頼り切っていたのかを思い知らされました。


買い物中でも…

値上げラッシュ。通信費の見直しで始まった脱・スマホ生活の画像2

家ではやっぱり気になって覗いてしまうので、外出先でだけの「ちょっぴり脱スマホ」。

特に文庫本を持ち歩くようになったのは大きな変化です。
産後、ゆっくり本を開くことなんて無かったので、10分だけでも、とても気分転換になります。

子どもは、中々すぐにやめさせるのは難しいですし、買い物中や移動中、どうしても静かにしてほしい場合もあります。
その際は通信費のかかるものではなく自分の動画や写真を見せたり、あらかじめインストールしてあるアプリで遊んでもらっています。



※ この記事は2024年02月25日に再公開された記事です。

Share!

年の差夫婦と子どもたちのタイトル画像
年の差夫婦と子どもたち #108
 綾乃かずえのタイトル画像 綾乃かずえ