字幕をつけるとしたら「ポテッ」。0歳児のゴロンが癒し力バツグンのタイトル画像
公開 2022年05月15日  

字幕をつけるとしたら「ポテッ」。0歳児のゴロンが癒し力バツグン

74,587 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、すりごまさん(@surigoma2012)がTwitterに投稿したエピソード。

3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・荒んでいたこころが浄化されました。ありがとうありがとう。

・むちむち!ぽてぽて!可愛らしいがすぎますね。

・コロコロ可愛いです。


ぽてぽて、コロコロとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


字幕をつけるとしたら「ポテッ」。0歳児のゴロンが癒し力バツグンの画像1


足先を掴んだまま、横にポテッとなった娘さんの写真をアップしたすりごまさん。

これに対してTwitterでは…


・赤ちゃんの動きって本当に力みがないんだよなあ。

・こんな時期が恋しい!今も今で可愛いんだけどこのぽてぽて感が堪らないねー♡

・懐かしい。つるつるの足底、シワのある前腕、手首の境目、どこから集めたか分からないゴミを握りしめてる手、綺麗な白目。


など、かつての我が子を思い出し、懐かしいと語る方がたくさんいらっしゃいました。

実はこちらのツイートには続きがありました。


字幕をつけるとしたら「ポテッ」。0歳児のゴロンが癒し力バツグンの画像2


こちらはポテッとなる直前の写真でした。

この時期だけの仕草や癖など、こんな風に記録しておくと、大きくなった時、懐かしく思えますよね。

そういえば我が子も…そんな感情を思い出させてくれるツイートでした。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:「もちもち、ゆいたんですか?」鬼教官、まさかの“裏の顔”にほっこり

字幕をつけるとしたら「ポテッ」。0歳児のゴロンが癒し力バツグンの画像3
※ この記事は2024年01月11日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #177
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部