1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 園のお迎え時、子ども同士で「一緒に帰ろ」ってなると、内心焦る人~?

園のお迎え時、子ども同士で「一緒に帰ろ」ってなると、内心焦る人~?

園のお迎え時、子ども同士で「一緒に帰ろ」ってなると、内心焦る人~?のタイトル画像

何を喋れば…!?



人見知りでも、育児の人間関係は避けられない…でも大丈夫、読めば気持ちが楽になる!

“人見知りママ専用”のおもしろ役立ちコミックエッセイ『コミュ力0ママでも育児の人間関係なんとかなるよBOOK』(おやま著/ワニブックス)。

産院、児童館、保育園、公園やスーパーなど…育児におけるさまざまなシーンで、共感がとまらないエピソードの数々。

その中から、保育園エピソードを厳選してご紹介します!


まったく会話したことのない園ママさんと一緒に帰ることになったら…?

園のお迎え時、子ども同士で「一緒に帰ろ」ってなると、内心焦る人~?の画像1


入園したての4月5月くらいだと、お名前は?とか年長さんですよね?などと質問も思い浮かぶのですが、このときは入園してだいぶ経っていたので「いまさら聞いて失礼ではないか…?」ととまどってしまい、なにも話せませんでした…。ちなみにコミュ強の夫は何度目でも「名前なんでしたっけ?」と聞けるそう。強い。私個人としては、沈黙を自分のせいだと思ってしまうのをやめたいです…!


園のお迎え時、子ども同士で「一緒に帰ろ」ってなると、内心焦る人~?の画像2


考えすぎて言葉が出ないっ!


書籍では他にも、話したことない園ママさんとスーパーでばったり会ったら…?など、あるあるエピソードも。

ぜひこちらもご覧ください!


園のお迎え時、子ども同士で「一緒に帰ろ」ってなると、内心焦る人~?の画像3

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビーおすすめ書籍の画像
コノビーおすすめ書籍

コノビーで連載中のライターさんの書籍や、育児中のパパ・ママにおすすめの書籍を幅広くご紹介!
みなさまがお気に入りの一冊と出会えるきっかけになれますように。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 園のお迎え時、子ども同士で「一緒に帰ろ」ってなると、内心焦る人~?