ママ複数人の会話、切り上げ方に迷う~!印象よく抜けるには?のタイトル画像
公開 2022年05月21日  

ママ複数人の会話、切り上げ方に迷う~!印象よく抜けるには?

3,927 View

>シリーズの最初から読む


人見知りでも、育児の人間関係は避けられない…でも大丈夫、読めば気持ちが楽になる!

“人見知りママ専用”のおもしろ役立ちコミックエッセイ『コミュ力0ママでも育児の人間関係なんとかなるよBOOK』(おやま著/ワニブックス)。

産院、児童館、保育園、公園やスーパーなど…育児におけるさまざまなシーンで、共感がとまらないエピソードの数々。

その中から、保育園エピソードを厳選してご紹介します!


複数人での会話の切り上げ方

ママ複数人の会話、切り上げ方に迷う~!印象よく抜けるには?の画像1


話すことがなくなり会話が途切れて、「この沈黙…気まずい…」みたいな雰囲気が流れるのが苦手なので、ある程度会話したらいつも「お先に失礼します~」と言ってその場をサッと立ち去っています。早く去りたい感を出さず、あくまで爽やかに職場を退勤するかのように立ち去るのがポイントです。


ママ複数人の会話、切り上げ方に迷う~!印象よく抜けるには?の画像2


明るい感じが大事!!


書籍には他にも、SNS上のコミュニケーションであるある~!なエピソードも収録されています。

ぜひご覧ください!


ママ複数人の会話、切り上げ方に迷う~!印象よく抜けるには?の画像3
※ この記事は2024年05月05日に再公開された記事です。

Share!

おすすめ書籍のタイトル画像
おすすめ書籍 #7
コノビーおすすめ書籍のタイトル画像 コノビーおすすめ書籍