PTAは大変…だけじゃない!渋々引き受けた私が「やって良かった」と思えた理由のタイトル画像
公開 2022年04月21日  

PTAは大変…だけじゃない!渋々引き受けた私が「やって良かった」と思えた理由

23,959 View

初めて経験したPTA役員、正直乗り気ではなかったのですが…


>シリーズの最初から読む
PTAは大変…だけじゃない!渋々引き受けた私が「やって良かった」と思えた理由の画像1


子どもが通っていた幼稚園では当時、家庭訪問の際に先生が役員の打診をしていました。

上の子でお世話になった先生が下の子でも担任に。

嫌な予感はしていたのですが、先生の苦労を思うと断るに断れず…しぶしぶ引き受けることにしたのです。


PTAは大変…だけじゃない!渋々引き受けた私が「やって良かった」と思えた理由の画像2
PTAは大変…だけじゃない!渋々引き受けた私が「やって良かった」と思えた理由の画像3
PTAは大変…だけじゃない!渋々引き受けた私が「やって良かった」と思えた理由の画像4


同じ役員になったママたちと1年間活動していく中で、
お互い仲良くなり、気軽につき合えるママ友へとなっていきました。


PTAは大変…だけじゃない!渋々引き受けた私が「やって良かった」と思えた理由の画像5


上の子では知り合いもできたのですが、下の子はなかなかきっかけがなく…。

新たにつき合う関係を作るのも面倒に思っていました。

役員活動はしんどかったですが交流が広がり、今でも連絡取り合える仲間ができたのは良かったなと思うのです。


※ この記事は2024年04月19日に再公開された記事です。

Share!

えっそうなん!?のタイトル画像
えっそうなん!? #104
多喜ゆいのタイトル画像 多喜ゆい