揚げ物をする母を見て娘が一言。「お母さんって大変?」さてなぜでしょうのタイトル画像
公開 2022年06月03日  

揚げ物をする母を見て娘が一言。「お母さんって大変?」さてなぜでしょう

32,142 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、塩たんたん草えりさん(@yasumilk0923)がTwitterに投稿したエピソード。

16.5万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・ぎゃーっとなりますよ~ポンッとはじけたときには(笑)

・揚げ物じゃなくても毎日叫んでます…。

・今日の夕飯が決まりました。ありがとうございます。


揚げ物、はじけるとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


揚げ物をする母を見て娘が一言。「お母さんって大変?」さてなぜでしょうの画像1


チーズフライを揚げている時に発した「ぎゃーーーー!」という叫び声がきっかけで、「お母さんって大変なの?」と娘さんから問われたという塩たんたん草えりさん。

この投稿にTwitterでは…


・私もこの前、フライパンの油がはねて「あっつーーー!!」って叫んだら子どもが走ってきて、でもパパは今トイレだし自分には何も出来ない事を悟って
「いま◯◯(自分の名前)しかいません!!」って手でバツ作ってポーズ決めながら言ってきて吹き出してしまった(笑)

・うちも揚げ物のとき、私がいろんなもので顔をガードするもときに爆発させながらギャーギャー言うので、遠くで子どもがとっても心配そうな顔をしています。

・お母さんは大変=激務と、お母さんが大変=惨状の違い。


など、やはり揚げ物には覚悟をもってのぞむという方がたくさんいらしゃいました。

ちなみに、塩たんたん草えりさんは娘さんの「お母さんって大変?」という疑問に対して、次のように回答しています。


揚げ物をする母を見て娘が一言。「お母さんって大変?」さてなぜでしょうの画像2


短い文章の中に、チーズフライが4回も出てくるあたり、かなり思うところがありそうです(笑)

揚げ物は油がはじけるので苦手という方も多いのではないでしょうか。

ちなみに「オイルスクリーン」という細かい金属の網に取っ手がついた調理器具は、油跳ねから守ってくれるそうなので、興味のある方は検索してみてくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


揚げ物をする母を見て娘が一言。「お母さんって大変?」さてなぜでしょうの画像3
※ この記事は2024年01月30日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #184
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部