大福より大福っぽい。息子の作った“大福”にみんながびっくりしたワケのタイトル画像
公開 2022年05月21日  

大福より大福っぽい。息子の作った“大福”にみんながびっくりしたワケ

37,950 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、あっぷるさん(@appleashuto)がTwitterに投稿したエピソード。

5.4万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・こ、怖ぇ。本物ソックリでウッカリ食べちゃいそう。

・横に緑茶置いたら完全にあんこ餅や。

・こんなの置いてあったらかじります。

・こし餡ですねぇ~。


本物ソックリ、こし餡とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



息子さんが美術の授業で作った「大福」が、あまりにも本物そっくりだったというあっぷるさん。

これに対してTwitterでは…


・この微妙な透け感とか歪みとかめちゃくちゃリアルやな。

・餡子の透け感、たまらないです♡しかも!こし餡!!かな?桜の塩漬けも?

・これを作るのもすごいけど思いつくのもすごいと思います。


など、お餅の柔らかさ、あんこの透け感がリアルに感じられると驚く人が続出。

それもそのはず、あっぷるさんの息子さんはあんこの色を出すのに、1時間費やしたそうです。

それでは、あっぷるさんの息子さんの力作をアップでご覧いただきましょう。


大福より大福っぽい。息子の作った“大福”にみんながびっくりしたワケの画像1


それにしてもリアルですよね。

でも間違ってガブッとしてしまうと、歯が欠けるかもしれません。

ご注意を…。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:まとめて眠れた日とそうでない日で人格が変わる。人間を育ててわかったこと

大福より大福っぽい。息子の作った“大福”にみんながびっくりしたワケの画像2
※ この記事は2024年01月17日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #180
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部