1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 大福より大福っぽい。息子の作った“大福”にみんながびっくりしたワケ

#180

大福より大福っぽい。息子の作った“大福”にみんながびっくりしたワケ

大福より大福っぽい。息子の作った“大福”にみんながびっくりしたワケのタイトル画像


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、あっぷるさん(@appleashuto)がTwitterに投稿したエピソード。

5.4万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・こ、怖ぇ。本物ソックリでウッカリ食べちゃいそう。

・横に緑茶置いたら完全にあんこ餅や。

・こんなの置いてあったらかじります。

・こし餡ですねぇ~。


本物ソックリ、こし餡とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



息子さんが美術の授業で作った「大福」が、あまりにも本物そっくりだったというあっぷるさん。

これに対してTwitterでは…


・この微妙な透け感とか歪みとかめちゃくちゃリアルやな。

・餡子の透け感、たまらないです♡しかも!こし餡!!かな?桜の塩漬けも?

・これを作るのもすごいけど思いつくのもすごいと思います。


など、お餅の柔らかさ、あんこの透け感がリアルに感じられると驚く人が続出。

それもそのはず、あっぷるさんの息子さんはあんこの色を出すのに、1時間費やしたそうです。

それでは、あっぷるさんの息子さんの力作をアップでご覧いただきましょう。


大福より大福っぽい。息子の作った“大福”にみんながびっくりしたワケの画像1


それにしてもリアルですよね。

でも間違ってガブッとしてしまうと、歯が欠けるかもしれません。

ご注意を…。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:まとめて眠れた日とそうでない日で人格が変わる。人間を育ててわかったこと

大福より大福っぽい。息子の作った“大福”にみんながびっくりしたワケの画像2

コレ見た?話題のSNSネタ!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 大福より大福っぽい。息子の作った“大福”にみんながびっくりしたワケ