1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 自粛の暮らし。日常の何気ない瞬間が子どもたちにとって特別な体験なんだ

自粛の暮らし。日常の何気ない瞬間が子どもたちにとって特別な体験なんだ

自粛の暮らし。日常の何気ない瞬間が子どもたちにとって特別な体験なんだのタイトル画像

1度目の緊急事態宣言から、早くも2年が経ちました。



1度目の緊急事態宣言から、2年が経ちましたね。

娘は2歳なので、ほぼ、新型ウィルス流行下で育った子どもです。

そのせいか、気になることがあって…。

自粛の暮らし。日常の何気ない瞬間が子どもたちにとって特別な体験なんだの画像1

上の子の時ののびのびとした子育ての経験と、自粛続きの下の子と比べてしまう自分がいました。

もう少し工夫して、交流する機会を作ってがあげれば良かったか…

いや、でも命の危険には変えられない…

悶々とする日々でした。

でも、子どもの成長は想像するより力強く、状況は何も変わらないはずなのに、いつの間にか人見知りも消え、言葉も増えてきました。


自粛の暮らし。日常の何気ない瞬間が子どもたちにとって特別な体験なんだの画像2


自粛の暮らしを送る子どもにとって、日常の何気ない瞬間が、より鮮明に映るのではないかな…と感じます。

それはそれで、今しかできない貴重な感覚だなと、頭を切り替えて前向きに生活していけるといいなと思っています。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
 綾乃かずえの画像
綾乃かずえ

年の差夫婦で、現在1歳の息子を子育て中です!
宜しくお願い致します!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 自粛の暮らし。日常の何気ない瞬間が子どもたちにとって特別な体験なんだ