小学生男子に「大好き」「愛してる」と言ってみたら反応が可愛すぎたのタイトル画像
公開 2022年05月13日  

小学生男子に「大好き」「愛してる」と言ってみたら反応が可愛すぎた

44,907 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、マツさん(@ma0205wa)がTwitterに投稿したエピソード。

16.9万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・これは素敵な「違う、そうじゃない」。

・嬉しかっただろうなあ。大切なこと、言葉にして伝えるって本当大事!

・否定しない息子ちゃんが可愛い。


違う、そうじゃない、言葉にして伝える、とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


小学生男子に「大好き」「愛してる」と言ってみたら反応が可愛すぎたの画像1


何か言うことない?と息子から聞かれて、「大好き」「愛してる」「今日もかわいいね」「生まれてきてくれてありがとう」と答えたら、実は息子さんは掃除したことを褒めて欲しかったというオチ(笑)

この投稿にTwitterでは…


・ほんとは全部言って欲しかった言葉なんだろうな。

・ウチのも何歳になっても、かわいいとか、大好きとか言うと、聞き流されるけどまんざらでもない顔します。

・私もこんな風に沢山愛を伝えれば良かった!とすっかり大人になった息子にLINEしました。愛を伝えるのに遅すぎはないと信じます。


など、息子さんが言って欲しかったこととは違ったけれど、マツさんのようにたくさんの「大好き」を伝えていきたいと語る人もいらっしゃいました。


小学生男子に「大好き」「愛してる」と言ってみたら反応が可愛すぎたの画像2
pixta_55455717_S


自分もそうですが、普段は照れくさくてなかなか家族に「大好き」と伝えられないという方もいらっしゃるかもしれません。

でもこのツイートで、こんな風に間違えたふりして伝えるのも悪くないかな、なんてことを感じました。

皆さんもぜひお試しを…(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:何歳まで息子を抱きしめられる?4人兄弟の母が検証してみたら…

小学生男子に「大好き」「愛してる」と言ってみたら反応が可愛すぎたの画像3
※ この記事は2024年03月10日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #176
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部