妻「料理の味が濃すぎた」「薄すぎた」への夫の回答が神だったのタイトル画像
公開 2022年05月02日  

妻「料理の味が濃すぎた」「薄すぎた」への夫の回答が神だった

33,328 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、でかさん(@oooaioooy)がTwitterに投稿したエピソード。

31.1万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・お料理するのが、一緒に食事をするのが、楽しい時間になりますね。

・ご主人の言葉選びが素晴らしすぎて(泣)神様ですか菩薩様ですか…!ご家庭でもそのような言葉選びが出来る方は、きっと外でも多くの人に信頼されている方だと思います。

・ミスターポジティブ。

・めっちゃいい旦那さん…はるか先の話になりそうだけど俺もそういうこと言えるようになりたいな。


料理、旦那さん、ポジティブとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


妻「料理の味が濃すぎた」「薄すぎた」への夫の回答が神だったの画像1


でかさんが、ごめんちょっとしょっぱい気がする…とか、冷めちゃったね!あたためなおす?と聞いた時に、必ずポジティブなコメントで返してくれるという、でかさんの夫。

この投稿にTwitterでは…


・良い旦那さんだ。そして奥さんのテンションが上がって更に美味しいご飯が出て来るという好循環を生み出す。

・料理だけに限らず、こういうミスも褒めてくれると「やってよかった」って思えますよね。 褒めて伸びるとはまさにこのこと。

・夫もまさにこれで『今日味薄くてまっずいからなんかかけて!』って言っても『優しい味で美味しいよ』って言って料理に文句言わない。こういう所本当に好きだし家事のモチベに繋がるんだよね~。

・この夫さんみたいな人が増えると、料理作るのが苦手とか嫌いって人が減ると思う。作る側への情報(レシピ)は出回ってるけど、食べる側が変わるための情報も必要だと思ってます。「大人の食育」的な。

・この話、一見すると夫さんの素晴らしさに注目しがちだけど、夫さんの言葉を喜んで受け取れる妻さんの心の方こそ、実はかなり素晴らしいと思う。


など、夫も素晴らしいが、夫の言葉を素直に受け取れる妻も素晴らしいという書き込みも。


妻「料理の味が濃すぎた」「薄すぎた」への夫の回答が神だったの画像2
pixta_81301981_S

関連記事:偶然ニュースに映っていた夫。まさかのファッションとは?


作る方、食べる方、両方が幸せになる食卓って素敵ですよね。

ほんの少しの言葉がけで食事が楽しくなる。

心に刻みたいものです。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


妻「料理の味が濃すぎた」「薄すぎた」への夫の回答が神だったの画像3
※ この記事は2024年02月28日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #171
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部