1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 妻「料理の味が濃すぎた」「薄すぎた」への夫の回答が神だった

妻「料理の味が濃すぎた」「薄すぎた」への夫の回答が神だった

妻「料理の味が濃すぎた」「薄すぎた」への夫の回答が神だったのタイトル画像

まるで仏のよう…。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、でかさん(@oooaioooy)がTwitterに投稿したエピソード。

31.1万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・お料理するのが、一緒に食事をするのが、楽しい時間になりますね。

・ご主人の言葉選びが素晴らしすぎて(泣)神様ですか菩薩様ですか…!ご家庭でもそのような言葉選びが出来る方は、きっと外でも多くの人に信頼されている方だと思います。

・ミスターポジティブ。

・めっちゃいい旦那さん…はるか先の話になりそうだけど俺もそういうこと言えるようになりたいな。


料理、旦那さん、ポジティブとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


妻「料理の味が濃すぎた」「薄すぎた」への夫の回答が神だったの画像1


でかさんが、ごめんちょっとしょっぱい気がする…とか、冷めちゃったね!あたためなおす?と聞いた時に、必ずポジティブなコメントで返してくれるという、でかさんの夫。

この投稿にTwitterでは…


・良い旦那さんだ。そして奥さんのテンションが上がって更に美味しいご飯が出て来るという好循環を生み出す。

・料理だけに限らず、こういうミスも褒めてくれると「やってよかった」って思えますよね。 褒めて伸びるとはまさにこのこと。

・夫もまさにこれで『今日味薄くてまっずいからなんかかけて!』って言っても『優しい味で美味しいよ』って言って料理に文句言わない。こういう所本当に好きだし家事のモチベに繋がるんだよね~。

・この夫さんみたいな人が増えると、料理作るのが苦手とか嫌いって人が減ると思う。作る側への情報(レシピ)は出回ってるけど、食べる側が変わるための情報も必要だと思ってます。「大人の食育」的な。

・この話、一見すると夫さんの素晴らしさに注目しがちだけど、夫さんの言葉を喜んで受け取れる妻さんの心の方こそ、実はかなり素晴らしいと思う。


など、夫も素晴らしいが、夫の言葉を素直に受け取れる妻も素晴らしいという書き込みも。


妻「料理の味が濃すぎた」「薄すぎた」への夫の回答が神だったの画像2
pixta_81301981_S

関連記事:偶然ニュースに映っていた夫。まさかのファッションとは?


作る方、食べる方、両方が幸せになる食卓って素敵ですよね。

ほんの少しの言葉がけで食事が楽しくなる。

心に刻みたいものです。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


妻「料理の味が濃すぎた」「薄すぎた」への夫の回答が神だったの画像3

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 妻「料理の味が濃すぎた」「薄すぎた」への夫の回答が神だった