テレワーク育児のつらさ…。待っててね、の罪悪感から私を救ってくれたもののタイトル画像
公開 2022年03月26日  

テレワーク育児のつらさ…。待っててね、の罪悪感から私を救ってくれたもの

7,643 View

突然の保育園休園で、5歳娘とお家に缶詰での在宅ワーク。なれない勤務スタイルにひーひー言いながらも乗り切った母娘の記録です。


テレワーク育児のつらさ…。待っててね、の罪悪感から私を救ってくれたものの画像1

ココがつらいよ、テレワーク育児!

テレワーク育児のつらさ…。待っててね、の罪悪感から私を救ってくれたものの画像2


仕方がないと分かっていても、仕事中の「待っててね」にわいてしまう罪悪感……。

お給料を貰っているししっかり働きたい気持ちと、子どもに向き合えていないんじゃないか……という葛藤。

難しいですよね!!

私もとてもとても悩みました(泣)

救いのアイテム召喚!

テレワーク育児のつらさ…。待っててね、の罪悪感から私を救ってくれたものの画像3


慣れない勤務スタイルにヒーヒーでしたが、子どもと向き合える時間があったのは良い経験でした。

昼休み時間が決められている中、昼食を準備して、娘に食べさせて、自分も食べて!など、わたわたとタイムアタックしたのも、非日常の中の日常な奮闘記ですね……!!

ずーーっと部屋の中、沢山我慢させた娘に、「ママといっぱい一緒にいれてよかった」なんて言われた時には、疲れもふっとんでしまった母なのでした。

意外と子どもの方が柔軟なのかもしれませんね!?

※ この記事は2024年02月28日に再公開された記事です。

Share!