1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. テレワーク育児のつらさ…。待っててね、の罪悪感から私を救ってくれたもの

テレワーク育児のつらさ…。待っててね、の罪悪感から私を救ってくれたもの

テレワーク育児のつらさ…。待っててね、の罪悪感から私を救ってくれたもののタイトル画像

突然の保育園休園で、5歳娘とお家に缶詰での在宅ワーク。なれない勤務スタイルにひーひー言いながらも乗り切った母娘の記録です。


テレワーク育児のつらさ…。待っててね、の罪悪感から私を救ってくれたものの画像1

ココがつらいよ、テレワーク育児!

テレワーク育児のつらさ…。待っててね、の罪悪感から私を救ってくれたものの画像2


仕方がないと分かっていても、仕事中の「待っててね」にわいてしまう罪悪感……。

お給料を貰っているししっかり働きたい気持ちと、子どもに向き合えていないんじゃないか……という葛藤。

難しいですよね!!

私もとてもとても悩みました(泣)

救いのアイテム召喚!

テレワーク育児のつらさ…。待っててね、の罪悪感から私を救ってくれたものの画像3


慣れない勤務スタイルにヒーヒーでしたが、子どもと向き合える時間があったのは良い経験でした。

昼休み時間が決められている中、昼食を準備して、娘に食べさせて、自分も食べて!など、わたわたとタイムアタックしたのも、非日常の中の日常な奮闘記ですね……!!

ずーーっと部屋の中、沢山我慢させた娘に、「ママといっぱい一緒にいれてよかった」なんて言われた時には、疲れもふっとんでしまった母なのでした。

意外と子どもの方が柔軟なのかもしれませんね!?

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
かやの おへその画像
かやの おへそ

娘のあーちゃんにメロメロな働くウーパールーパーです。
プリンセスに目覚めた娘とクセの強い旦那様のオモシロ3人家族♪

最近の悩みは娘とパパが同時にめっちゃ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. テレワーク育児のつらさ…。待っててね、の罪悪感から私を救ってくれたもの