寝込んでいた母をお見舞い。息子が毎回手に持っていたものにジワるのタイトル画像
公開 2022年03月31日  

寝込んでいた母をお見舞い。息子が毎回手に持っていたものにジワる

10,231 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、お肉さん〆(@manimanibleble)がTwitterに投稿したエピソード。

9.4万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・めちゃかわじゃないですか!バナナて!

・可愛い♡そして、ほっこり。小さくても、大人の様子ちゃんと見てますよね。バナナ栄養満点ですし。

・お見舞いに来てくれるの嬉しいね。


バナナ、お見舞いとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



頸椎を捻挫してしまい、横になっていたところ、何度もバナナを持って現れたという次男くん。

これに対してTwitterでは…


・泣く。体調悪くて寝込んでいたとき、布団の周りを折り紙作品やおもちゃで囲まれてた事ありました。

・私も5年前、腰を痛めた時、立つのがやっとでした。当時、長男が5歳でふりかけおにぎりを次男の朝ごはんで作り、私にも作り、次男は2歳で、手を繋いで歩いてた時補助してくれたりと、弱った時の優しさは余計に、嬉しくなりました!

・犬にそれをやられたことありました。目が覚めたら、頭の回りを犬のおもちゃに囲まれててびっくり(笑)


など、ご自身の寝込んだ時エピソードを語ってくださる人もいらっしゃいました。


寝込んでいた母をお見舞い。息子が毎回手に持っていたものにジワるの画像1
pixta_70412491_S


弱っている時、しかもバナナ付きのお見舞いだなんて…ジーンとしてしまいますよね。

素敵なエピソードをありがとうございました!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:まとめて眠れた日とそうでない日で人格が変わる。人間を育ててわかったこと

寝込んでいた母をお見舞い。息子が毎回手に持っていたものにジワるの画像2
※ この記事は2024年03月26日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #159
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部