1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 寝込んでいた母をお見舞い。息子が毎回手に持っていたものにジワる

寝込んでいた母をお見舞い。息子が毎回手に持っていたものにジワる

寝込んでいた母をお見舞い。息子が毎回手に持っていたものにジワるのタイトル画像

嬉しいけど笑っちゃう。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、お肉さん〆(@manimanibleble)がTwitterに投稿したエピソード。

9.4万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・めちゃかわじゃないですか!バナナて!

・可愛い♡そして、ほっこり。小さくても、大人の様子ちゃんと見てますよね。バナナ栄養満点ですし。

・お見舞いに来てくれるの嬉しいね。


バナナ、お見舞いとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



頸椎を捻挫してしまい、横になっていたところ、何度もバナナを持って現れたという次男くん。

これに対してTwitterでは…


・泣く。体調悪くて寝込んでいたとき、布団の周りを折り紙作品やおもちゃで囲まれてた事ありました。

・私も5年前、腰を痛めた時、立つのがやっとでした。当時、長男が5歳でふりかけおにぎりを次男の朝ごはんで作り、私にも作り、次男は2歳で、手を繋いで歩いてた時補助してくれたりと、弱った時の優しさは余計に、嬉しくなりました!

・犬にそれをやられたことありました。目が覚めたら、頭の回りを犬のおもちゃに囲まれててびっくり(笑)


など、ご自身の寝込んだ時エピソードを語ってくださる人もいらっしゃいました。


寝込んでいた母をお見舞い。息子が毎回手に持っていたものにジワるの画像1
pixta_70412491_S


弱っている時、しかもバナナ付きのお見舞いだなんて…ジーンとしてしまいますよね。

素敵なエピソードをありがとうございました!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:まとめて眠れた日とそうでない日で人格が変わる。人間を育ててわかったこと

寝込んでいた母をお見舞い。息子が毎回手に持っていたものにジワるの画像2

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 寝込んでいた母をお見舞い。息子が毎回手に持っていたものにジワる