フランス人の夫に「愛をください」と言ったら「無料です」と返ってきたのタイトル画像
公開 2022年03月27日  

フランス人の夫に「愛をください」と言ったら「無料です」と返ってきた

9,719 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、しばひろさん(@hirokokokoron)がTwitterに投稿したエピソード。

2.1万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・無料で愛をくれる夫はどこですか。

・羨ましいだけのやつだった…。

・我が家は消費期限が切れました。


無料で愛、羨ましいとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



フランス人の夫から、買い物に行くけど「おやつ、ジュース、愛」どれを買って来るかと聞かれ、「愛」と答えると「無料です」と抱きしめられたというしばひろさん。

これに対してTwitterでは…


・日頃、この方の別の投稿も見ているけれどお互いが大切に思っているというのがよく分かる。気を張りすぎてない、飾っていないのが凄くいい。

・夫はスウェーデン人だけど二人っきりだとこんな感じ。腕毛胸毛ボーボーで男らしいのに可愛いからギャップ萌えしちゃうのよねぇ。

・友だちのフランス人の旦那さんは買ってくるものある?はもちろん、アイスも買ってきてくれるし、子育ては当たり前。


など、外国人の夫エピソードがたくさん寄せられました。


フランス人の夫に「愛をください」と言ったら「無料です」と返ってきたの画像1
pixta_37769067_S


「amour(愛)」を選んだ妻に、「C'est gratuit(無料です)」と答え抱きしめる夫。

凄く素敵ですよね。

でもこれが日本語だと照れてしまうのはなぜなんでしょう…?


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:妻「おかず考えるの大変」夫「毎日カレーでもいい」やってみたらこうなった

フランス人の夫に「愛をください」と言ったら「無料です」と返ってきたの画像2
※ この記事は2024年03月22日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #156
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部