1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. フランス人の夫に「愛をください」と言ったら「無料です」と返ってきた

フランス人の夫に「愛をください」と言ったら「無料です」と返ってきた

フランス人の夫に「愛をください」と言ったら「無料です」と返ってきたのタイトル画像

その愛、プライスレス。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、しばひろさん(@hirokokokoron)がTwitterに投稿したエピソード。

2.1万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・無料で愛をくれる夫はどこですか。

・羨ましいだけのやつだった…。

・我が家は消費期限が切れました。


無料で愛、羨ましいとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



フランス人の夫から、買い物に行くけど「おやつ、ジュース、愛」どれを買って来るかと聞かれ、「愛」と答えると「無料です」と抱きしめられたというしばひろさん。

これに対してTwitterでは…


・日頃、この方の別の投稿も見ているけれどお互いが大切に思っているというのがよく分かる。気を張りすぎてない、飾っていないのが凄くいい。

・夫はスウェーデン人だけど二人っきりだとこんな感じ。腕毛胸毛ボーボーで男らしいのに可愛いからギャップ萌えしちゃうのよねぇ。

・友だちのフランス人の旦那さんは買ってくるものある?はもちろん、アイスも買ってきてくれるし、子育ては当たり前。


など、外国人の夫エピソードがたくさん寄せられました。


フランス人の夫に「愛をください」と言ったら「無料です」と返ってきたの画像1
pixta_37769067_S


「amour(愛)」を選んだ妻に、「C'est gratuit(無料です)」と答え抱きしめる夫。

凄く素敵ですよね。

でもこれが日本語だと照れてしまうのはなぜなんでしょう…?


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:妻「おかず考えるの大変」夫「毎日カレーでもいい」やってみたらこうなった

フランス人の夫に「愛をください」と言ったら「無料です」と返ってきたの画像2

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. フランス人の夫に「愛をください」と言ったら「無料です」と返ってきた