「週2回」は約2割。冷凍パスタを食べる頻度で最も多いのは?のタイトル画像
公開 2022年05月13日  

「週2回」は約2割。冷凍パスタを食べる頻度で最も多いのは?

3,104 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.レンチンで簡単!一週間のうち冷凍食品を食べる頻度は?

「週2回」は約2割。冷凍パスタを食べる頻度で最も多いのは?の画像1

※2022年3月16日〜17日(コノビー公式Twitterより)

「週3回」が約4割でトップ


冷凍パスタを食べる頻度の1位は「週3回」(43.3%)で、続く「週2回」(23.3%)に2倍近い差をつけています。

「週1回」と答えたパパママは、10%でした。



便利だけど、量はちょっと足りないかも…。


1パック200〜300円くらいの価格で、味の種類が豊富なパスタがレンチンするだけでいただける。

スーパーでもコンビニでも手に入るし、さらに美味しいなんて、冷凍パスタって便利すぎます!

中にはお皿すら不要な商品もあって、何かと忙しい育児中にはありがたい限りです。

食べる頻度のトップ回答が「週3回」という結果には、納得ですね!

筆者の周りからは、「パスタって自分で作るのは面倒だからレンチンするだけでいいのは嬉しい」や「今日はこの味、明日はこれみたいに日替わりで食べてしまう」と冷凍パスタを絶賛するコメントが寄せられました。

一方で、アンケートのコメント欄には「意外と食べないなぁ。足りないから…」といった投稿も見られました。

たしかに、量については物足りない感は否めません。

実は筆者も「足りない」と思うひとりで、「今日は午後から打ち合わせが続くから、食べ過ぎると眠くなりそう」のように、食事量を抑えたい日に食べることが多いです。

ただ、総じて冷凍パスタは便利で美味しく、冷凍庫にあると何かと助けになるアイテムであることに変わりはないのではないでしょうか。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年03月10日に再公開された記事です。

Share!

関連情報