1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「週2回」は約2割。冷凍パスタを食べる頻度で最も多いのは?

「週2回」は約2割。冷凍パスタを食べる頻度で最も多いのは?

「週2回」は約2割。冷凍パスタを食べる頻度で最も多いのは?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.レンチンで簡単!一週間のうち冷凍食品を食べる頻度は?

「週2回」は約2割。冷凍パスタを食べる頻度で最も多いのは?の画像1

※2022年3月16日〜17日(コノビー公式Twitterより)

「週3回」が約4割でトップ


冷凍パスタを食べる頻度の1位は「週3回」(43.3%)で、続く「週2回」(23.3%)に2倍近い差をつけています。

「週1回」と答えたパパママは、10%でした。



便利だけど、量はちょっと足りないかも…。


1パック200〜300円くらいの価格で、味の種類が豊富なパスタがレンチンするだけでいただける。

スーパーでもコンビニでも手に入るし、さらに美味しいなんて、冷凍パスタって便利すぎます!

中にはお皿すら不要な商品もあって、何かと忙しい育児中にはありがたい限りです。

食べる頻度のトップ回答が「週3回」という結果には、納得ですね!

筆者の周りからは、「パスタって自分で作るのは面倒だからレンチンするだけでいいのは嬉しい」や「今日はこの味、明日はこれみたいに日替わりで食べてしまう」と冷凍パスタを絶賛するコメントが寄せられました。

一方で、アンケートのコメント欄には「意外と食べないなぁ。足りないから…」といった投稿も見られました。

たしかに、量については物足りない感は否めません。

実は筆者も「足りない」と思うひとりで、「今日は午後から打ち合わせが続くから、食べ過ぎると眠くなりそう」のように、食事量を抑えたい日に食べることが多いです。

ただ、総じて冷凍パスタは便利で美味しく、冷凍庫にあると何かと助けになるアイテムであることに変わりはないのではないでしょうか。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「週2回」は約2割。冷凍パスタを食べる頻度で最も多いのは?